ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告ママ向け広告媒体としての「Happy-Note」の価値・メリット・効果とは?

ママ向け広告媒体としての「Happy-Note」の価値・メリット・効果とは?

小さなお子さまのいるファミリーを積極的に応援するテイクフリーの情報誌

「日本の子育てを、もっともっと明るく元気なのものにしていきたい!」という大きな志のもと、ミキハウス他数社の賛同を得て設立された、ミキハウス子育て総研株式会社が発行するHappy-Note(ハッピーノート)。2004年創刊、年4回の季刊号と年1回の特別号で計年5回発行しており、発行部数は約17万部。そんな「Happy-Note」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

全国のミキハウスショップ、提携医療機関で配布!

「Happy-Note」は全国のミキハウスショップ約280店舗、提携医療機関(小児科・皮膚科・産婦人科・小児歯科)約1,700か所で配布しており、読者ターゲットである0~4歳のお子さまがいる全国の子育てママ、及びそのファミリーに効率よくアプローチできる媒体です。弊社のママ社員も、「ミキハウスショップと医療機関の両方で見かける安心・信頼感から、よく手にとって読んでいた」とのこと!

Happy-Note(ハッピーノート)掲載誌

読者アンケートハガキは毎号5,000枚の返信!

読者アンケートハガキは毎号5,000枚の返信と、かなり高い数値となっています。これに伴い、合同資料請求などでも100~300件程の反響が出ることも多く、広告出稿をリピートしているクライアントが多数いらっしゃいます。その中でも、不動産・住宅関連の広告が30~40%程を占めており、その他保険、塾、ベビー用品などの広告がございます。ナショナルクライアントの出稿も多数。

上質で読みごたえのある情報の提供

お子さまを取り巻く健康的で安心・安全なくらしや環境について、ママ自身がよりイキイキ活動的な毎日を過ごすための工夫や情報について、ファミリーでの想い出づくりについてなど、読者のママに役立つ内容が盛りだくさん。フリーペーパーながらも総ページ数は100~120Pほどと読み応えがあり、保存性が高い媒体といえます。読者のママの意見を取り入れたり、優れた商品やサービスを提供している企業と連携しながら、常に最新の情報を読者に提供し続けています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。0~4歳児のいるご家庭へアプローチできる媒体「Happy-Note」の詳細についてお知りになりたい方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧