ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告フリーペーパー「Poco'ce(ポコチェ)」の読者層とは!?

フリーペーパー「Poco'ce(ポコチェ)」の読者層とは!?

働くOL向けのフリーペーパー「Poco'ce(ポコチェ)」をご紹介します

配布エリアや読者属性でターゲティングできるフリーペーパー。今回は、「東京で働く女性たち」向けの「Poco'ce(ポコチェ)」をご紹介します。

まるで雑誌のような表紙と紙質のフリーペーパー

「Poco'ce」は、都心で働く30~40代のOL向けフリーペーパーです(媒体資料ではフリーマガジンと表記しています)。毎号の表紙を彩る女性芸能人がなんといっても豪華です。読者と同世代の憧れの豪華なキャストが語るインタビュー記事は高い支持を得ています。中のページも、雑誌のような記事テイストが多く、読者モデルを起用していて読み物としてきれいなページばかりです。

「Poco'ce」ってどんな媒体?

「Poco'ce」は、2003年に創刊されたフリーペーパーで、毎月25日に12万部発行されています。流通エリアは池袋、新宿、渋谷、青山、恵比寿、六本木、赤坂、品川、銀座、東京、神田、上野になります。配布形態は駅や商業施設のラック設置で、誰でも読むことができます。そのエリアが活動範囲の女性に手にとっていただける媒体です。

読者層は?

「Poco'ce」読者の平均年齢は33.5歳で、9割が仕事をしている女性です。情報感度が高く、自己投資を惜しまない仕事も遊びもポジティブな知的美人たちと言われています。読者の多くはお小遣いを美容関連に消費する傾向があります。1ヶ月のお小遣いは6~10万円がボリュームゾーンです。なので少し余裕のあるOLをターゲットとしている商品やサービスをお取り扱いの企業様にはマッチするのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。女性・OL向けのフリーペーパーをご紹介しましたが、他にも多くのフリーペーパー、フリーマガジンを取り扱っております。同じフリーペーパーでも、それぞれに特徴があり、広告の目的によっておすすめできる媒体が異なります。広告料金など詳細について、ご興味ある方は弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧