【効果的な広告選び】Poco’ce(ポコチェ)というフリーマガジンの読者層とは!? - blog
HOME > blog > 【効果的な広告選び】Poco’ce(ポコチェ)というフリーマガジンの読者層とは!?
広告
2017/03/30

【効果的な広告選び】Poco’ce(ポコチェ)というフリーマガジンの読者層とは!?

サイト管理者
blog

フリーペーパーとひと括りにいっても、様々なものがあるのをご存知でしょうか?地域限定のものや配布形態が珍しいものなどもあります。その中でも今回は、Poco’ce(ポコチェ)という働くOL向けのフリーマガジンについてご紹介します。

まるで雑誌のような表紙と紙質!?

Poco’ce(ポコチェ)は、都心で働く30~40代のOL向けフリーマガジンです。毎号の表紙を彩る女性芸能人がなんといっても豪華です。読者と同世代の憧れの豪華なキャストが語るインタビュー記事は高い支持を得ています。中のページも、雑誌のような記事テイストが多く、読者モデルを起用していて読み物としてきれいなページばかりです。

Poco’ce(ポコチェ)ってどんなフリーマガジン?

Poco’ce(ポコチェ)は2003年に創刊されたフリーマガジンで、毎月25日に12万部発行されています。流通エリアは池袋、新宿、渋谷、青山、恵比寿、六本木、赤坂、品川、銀座、東京、神田、上野になります。配布形態は駅や商業施設のラック設置で、誰でも読むことができます。そのエリアが活動範囲の女性に手にとっていただける媒体です。

読者層は?

Poco’ce(ポコチェ)読者の平均年齢は33.5歳で、9割が仕事をしている女性です。情報感度が高く、自己投資を惜しまない仕事も遊びもポジティブな知的美人たちと言われています。読者の多くはお小遣いを美容関連に消費する傾向があります。一ヶ月のお小遣いは6~10万円がボリュームゾーンです。なので少し余裕のあるOLをターゲットとしている商品やサービスをお取り扱いの企業様にはマッチするのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

OL向けのフリーマガジンを今回ご紹介しましたが、他にも多くのフリーペーパー、フリーマガジンを取り扱っております。同じフリーペーパーでも、それぞれに特徴があり、同じOL向けでも目的によっておすすめできる媒体が異なります。詳細についてご興味ある方は弊社までお問い合わせください。

関連記事