子育てママ向けWeb媒体「あんふぁんWeb」の活用方法 - わかる広告
HOME > わかる広告 > 子育てママ向けWeb媒体「あんふぁんWeb」の活用方法
Webマーケティング
2017/06/06

子育てママ向けWeb媒体「あんふぁんWeb」の活用方法

わかる広告 管理者
わかる広告

以前ご紹介した、幼稚園で配布されるフリ-ペーパー「あんふぁん」にWeb版があるのをご存知でしたか?今回は、あんふぁんWebの活用方法についてご紹介したいと思います。

①あんふぁんWebは園児ママに圧倒的リーチを誇るあんふぁんの公式サイトです

あんふぁんWebは、全国約70万部を発行する月刊の「あんふぁん」誌面記事に加えて、Webオリジナル記事を毎週配信しており、園児を持つママをターゲットにした他にないWebサイトです。読者モデル組織「あんふぁんメイト」のブログや「あんふぁんカメラアプリ」を利用した写真投稿コーナーなど、実際に利用しているユーザーの顔が見える、親しみやすいサイトです。

②あんふぁんWebへの広告掲載

あんふぁんWebでの広告掲載方法には、純広告やメルマガ広告、タイアップ広告があります。その中でもオススメなのは、タイアップ広告です。タイアップ広告は、商品やサービスをユーザー目線でわかりやすく伝えることができ、認知拡大や理解促進が期待できます。あんふぁんWebのTOPページからも誘導があるので、ユーザーにきちんと届きます。

③あんふぁんメイトの活用

あんふぁんメイトは、あんふぁん読者を代表するスペシャルサポーターで、誌面またはWebタイアップの出稿オプションとして活用することが可能です。例えば、商品のモニターや商品開発などに読者代表として参加したり、座談会を実施したりすることで、読者の共感性の高いレポート記事を掲載することができます。あんふぁんならではの展開ができそうですよね。

いかがでしたでしょうか。同じ「あんふぁん」でも、誌面ならではの展開もあれば、Webならではの展開もあります。それぞれの特徴を比較し、プロモーションを計画していくのが良いでしょう。何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

成果を出すための広告、Webマーケティングのお悩みなら
お気軽にご相談ください。

Tel.03-5652-7166

メールで問い合わせる

[わかる広告 運営者]
総合広告代理店 株式会社 産案

関連記事