ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告子育てママ向けWeb媒体「あんふぁんWeb」の活用方法

子育てママ向けWeb媒体「あんふぁんWeb」の活用方法

「あんふぁんWeb」の活用方法について

以前ご紹介した、幼稚園で配布されるフリ-ペーパー「あんふぁん」にWeb版があるのをご存知でしたか?今回は、「あんふぁんWeb」の活用方法についてご紹介したいと思います。

「あんふぁんWeb」は園児ママに圧倒的リーチを誇る「あんふぁん」の公式サイトです

「あんふぁんWeb」は、全国約70万部を発行する月刊の「あんふぁん」誌面記事に加えて、Webオリジナル記事を毎週配信しており、園児を持つママをターゲットにした他にないWebサイトです。読者モデル組織「あんふぁんメイト」のブログや「あんふぁんカメラアプリ」を利用した写真投稿コーナーなど、実際に利用しているユーザーの顔が見える、親しみやすいサイトです。

「あんふぁんWeb」への広告掲載

「あんふぁんWeb」での広告掲載方法には、純広告やメルマガ広告、タイアップ広告があります。その中でもオススメなのは、タイアップ広告です。タイアップ広告は、商品やサービスをユーザー目線でわかりやすく伝えることができ、認知拡大や理解促進が期待できます。「あんふぁんWeb」のTOPページからも誘導があるので、ユーザーにきちんと届きます。

あんふぁんメイトの活用

あんふぁんメイトは、あんふぁん読者を代表するスペシャルサポーターで、誌面またはWebタイアップの出稿オプションとして活用することが可能です。例えば、商品のモニターや商品開発などに読者代表として参加したり、座談会を実施したりすることで、読者の共感性の高いレポート記事を掲載することができます。「あんふぁん」ならではの展開ができそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。同じ「あんふぁん」でも、誌面ならではの展開もあれば、Webならではの展開もあります。それぞれの特徴を比較し、プロモーションを計画していくのが良いでしょう。何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧