子育て家庭向け雑誌「プレジデントFamily」別冊への広告出稿なら長期訴求も可能! - わかる広告
HOME > わかる広告 > 子育て家庭向け雑誌「プレジデントFamily」別冊への広告出稿なら長期訴求も可能!
広告
2017/06/09

子育て家庭向け雑誌「プレジデントFamily」別冊への広告出稿なら長期訴求も可能!

わかる広告 編集者
わかる広告

今回は、中学受験生を持つ親のためのプレミアム家庭教育誌である、プレジデントFamilyについてご紹介させていただきます。

①特集の柱は「進路・進学・勉強法」

プレジデントFamilyは、「進路」「進学」「勉強法」をメイン特集の柱としており、子育て中の親が求めている情報を提供している雑誌です。「子どもを東大に入れた親は何をしたのか」「子どもを医学部に入れるにはどうすれば良いのか」等、教育意識の高い親の本音に答えています。中学受験生をもつ親をコア読者としています。

②別冊『大百科シリーズ』の展開

「もっと小さい子ども向けの情報がほしい」「受験に特化した情報がほしい」などの、読者からの多様なニーズに対応しているのが『大百科シリーズ』です。年齢軸・テーマ軸で内容が分かれており、より内容が濃い1冊になっています。そのため、長く家庭に常備されることが多く、別冊シリーズに広告を掲載することで、長期的な訴求を期待できます。プレジデントFamily本誌と同様の料金で、大百科シリーズにも広告展開が可能です。

③読者は「教育費リッチママ!」

プレジデントFamilyの読者は、子どものためにはお金も時間も惜しまない教育費リッチママです。読者のママたちは、塾や習い事の情報だけでなく、子育てを中心とした家づくりや、金融設計、子どもの健康など、多くのことに関心があります。そんなママたちに、いろんな広告展開が考えられそうですね。

いかがでしたでしょうか。6月には、小学校受験大百科が発売予定となっております。それ以降の大百科シリーズの予定テーマ等、何か気になることがございましたら、是非一度お問い合わせください。読者の興味を惹くような広告展開をご提案させていただきます。

まずは課題やお悩みをお聞かせください。
最適なプロモーションプランをご提案します。

Tel.03-5652-7166

メールで問い合わせる

[わかる広告 運営者]
総合広告代理店 株式会社 産案

関連記事