キャッシュレス決済導入

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いよいよキャッシュレス決済の波が到来!
インバウンド需要の取り込みや、特典付与も可能にする
注目のスマートフォン決済を導入しませんか

キャッシュレス化後進国と呼ばれてきた日本ですが、経産省の働きかけにより、いよいよキャッシュレス化社会の実現に向けて、国全体が動き始めました。経産省の資料によると、2027年までにキャッシュレス決済比率を4割程度にすることが目標として掲げられています。

産案では、複数のキャッシュレス決済ブランドをまとめて契約できるマルチ決済サービス「StarPay」と「楽天ペイ」の導入支援を行っております。ご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。

スマートフォン決済サービス一覧

今注目の、スマートフォン決済(QRコード決済)

お客様にもお店にも、従来型には無いメリットが

支払いの利便性だけでなく、特典などの提供も可能に

キャッシュレス決済には、クレジットカードや電子マネーといった従来型の決済も含まれますが、今注目なのは、なんといってもQRコード決済やスマートフォン決済とも呼ばれる決済サービスです。これらは、従来型の決済のように専用のカードを持ち運ぶ必要がなく、手軽に利用できます。

一方、サービスを導入するお店側にとっても、StarPayなどは専用の端末を新たに用意する必要がなく、低コストで導入できるというメリットがあります。これまでもおサイフケータイなどの仕組みはありましたが、導入障壁の高さから使えるお店が少なく、その結果ユーザーも広がらない、ということが言えました。しかし、比較的導入しやすい昨今のQRコード決済サービスは、急速に普及しています。

どのスマートフォン決済サービスがいいの?

乗り遅れないために、お店に合った決済サービスを見極めましょう

日本・中国・韓国の主要な決済ブランドをまとめて導入したいならStarPay

現在は日本国内だけでも、たくさんのQRコード決済サービスがあり、いったいどれを導入するべきなのか?とお悩みの方も多いと思います。StarPayなら、日本の主要な決済ブランドはもちろん、中国、韓国などの決済ブランドもまとめて契約し、1つの端末ですべて対応することができます。しかも、各ブランドとの契約手続きはStarPayがまとめて行ってくれるので、導入店舗様が面倒な手続きをする必要はありません。決済時は、QRコードを読み取るだけで、どのブランドかを瞬時に自動判別するため、店舗のスタッフ様がお客様にブランドを確認したり、切り替えたりする作業は不要です。複数のブランドに対応させたい方は、StarPayがおすすめです。

楽天ポイントユーザーの取り込みや、キャッシュフロー重視なら楽天ペイ

楽天ペイ(実店舗決済)のアプリ決済も、QRコードを使った決済のため、カードリーダーは不要。初期費用も不要で導入しやすい決済サービスです。導入すれば、楽天スーパーポイントが「使える」・「貯まる」お店になるため、うまく販促に活用すれば、集客やリピーター化につなげられます。また、楽天銀行利用の場合は365日、翌日無料で入金なので、現金とほぼ変わらないキャッシュフローを実現できるのも嬉しいポイントです。

スマートフォン決済に迷ったら、お気軽にご相談ください。

どれを導入するかはさておき、近い将来キャッシュレス決済が当たり前になったとき、ライバル店に差をつけられないためには、スマートフォン決済の導入は欠かせません。

産案では、StarPay、楽天ペイの導入をサポートいたします。決済サービスの詳細がよくわからない、それぞれの特徴は?何が違うの?といった疑問にもお答えし、お客様のお店に合った決済サービスをご提案いたします。スマートフォン決済にご興味がおありの方は、ぜひお問い合わせください。

【このような方には特にオススメ】

  • ユーザーにとって便利でお得な決済サービスを導入したい。
  • 導入コストをできるだけ抑えたい。
  • インバウンド需要を取り込みたい。
  • スマホ決済だけでなく、販促にも使いたい。

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2020/06/09
NEWチラシビジョンの記事を更新しました。サービス紹介動画もご覧いただけます。
チラシなど紙媒体のデータからCM動画を制作できて、ヤフーやテレビでCMを流せるお得なCMパッケージ「チラシビジョン」のブログ記事を更新しました。最低実施価格が25万円(税別)からと、さらにリーズナブルになりました。記事内でチラシビジョンのサービス紹介動画をご覧いただけます。
2020/05/26
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2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ

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2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)
2020/06/29
NEW20年9月14日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「ビジネス新スタンダード 非接触型サービス」ご案内中。
人と接触せずに商品を受け取るドライブスルーに渋滞が発生したり、敬遠されがちだった「置き配」利用が高まってきたりと、新型コロナウイルス感染拡大を背景に、予防につながる「非接触」というキーワードが注目されています。医療現場だけではなく、日常の生活も、極力「非接触」で完結させようと、さまざまな場面での「非接触型」サービスの導入が加速しています。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金) 主な広告対象:カメラ・センサー、エレベーター、決済システム、運送、ロボット・AIその他。
2020/06/12
NEW【弊社独自企画】シニア向け趣味・習い事・資格の広告特集の記事をアップしました。
NHK出版発行の「きょうの料理」にて弊社オリジナルのシニア向け広告企画「いまはじめよう!自分にぴったりの趣味・資格特集」を実施します。シニア向けの習い事教室、カルチャースクール、スポーツ教室、資格取得などの生徒募集や会員募集、リード獲得のための広告施策をお探しの方に、ぜひお試しいただきたい広告企画となっております。ぜひご覧ください!

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