TimeTree Ads

HOME > 広告媒体 > 運用型ネット広告 > TimeTree Ads

TimeTree Adsの特徴

未来の行動にターゲティングできるカレンダー媒体

スケジュール管理サービスの行動予測から広告を表示

過去・現在・未来の行動や予定を管理するカレンダーシェアアプリ「TimeTree」。 ユーザーが書き込んだ予定や行動に合わせたターゲティングで広告が表示できる運用型ネット広告が「TimeTree Ads」です。

ママやファミリー層から圧倒的支持をうけるカレンダー媒体

グローバル登録ユーザー数は2,200万ユーザー(2020年2月の時点)。日本ユーザーが半分以上占めています。 20~30代女性、会社員のユーザーが多く、子供を持つユーザーが約80%。特に、共働きで、子育て世帯の夫婦での利用率が高く。子どもの送り迎え・記念日・などを共有する、未就学児・小学生のお子さんを持つ世帯が多くいます。

喚起のタイミングはアクションを起こす時

興味関心があるから購買につながるとは限らず、なにかアクションを起こす時や生活に変化があった時に購買も発生するので、そういった視点を軸にしてターゲティングを作っているのがTimeTree Adsの最大の特徴です。 予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。そのため、予定への意識が高い時にのみに広告が表示されることにより高い効果が望めます。

予定ターゲティングと会員登録情報で的確に届く

ユーザーの行動予定にアプローチすることで高い効果

予定のキーワードを機械的にカテゴリ分類しターゲティングを行なっています。さらに予定による詳細なユーザーの情報の取得により、ユーザーの行動を把握。この行動にアプローチすることで、高いパフォーマンス効果が望めます。 また、ユーザーが登録した会員情報でターゲティングすれば年齢層・使用用途・性別などで絞り込むことが可能です。

広告タイプは4タイプ

予定ターゲティング 「オリジナルタイプ」 「ベーシックタイプ」

広告掲載位置はTimeTreeを開くとまず確認する場所「フィード」(新着アクティビティを確認できる場所)への表示と、マンスリー画面の中で、1日の予定詳細を確認する時に開く 「デイリー」枠があります。 予定確認・登録・修正の際に開くため、より多くのユーザーが 開く場所になります。

イベントや期間限定キャンペーンなどに最適の「予定成形タイプ」

広告をタップするとTimeTreeの予定作成画面が開き、そのままカレンダーに登録することが可能です。 イベントや期間限定キャンペーン等、日時が確定している商品の訴求におすすめです。

理解促進に効果的。高まる動画ニーズに応えた「動画仕様」

2020年1月より、静止画に加え動画広告のメニューが追加されました。

人図

弊社メディア担当からのコメント

ユーザーが登録した予定にターゲティングできるため、旅行・記念日などの準備に必要なモノ・コトを訴求したい場合におすすめです。

表示された広告をそのままカレンダーに登録できる「予定作成型広告」はテレビの放送日、デパートのセールなどに最適。アマゾンジャパンのプライムデー2018の訴求ではCVR(予定化率)が約9%と非常に高いパフォーマンスを上げています。詳細は産案担当者にお尋ねください。

BtoB向け広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/05/26
NEWキャリア採用情報を更新しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ
2020/02/04
プレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/05/19
NEW20年7月27日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「非対面で多くの見込み客に直接リーチするweb+Seminar ウェビナー」ご案内中。
新型コロナウイルス対策により、多くの企業でリモートワークが進み、また3密を避けるためセミナーの開催が難しい状況が続いています。そんな中、注目されているのがインターネットでセミナーを配信する「ウェビナー」です。運営側は集客が容易にできる上、コストが安く、受講者も気軽に参加でき、チャット機能を使うことで双方向のやり取りも可能です。主な広告対象:ウェビナーツール、ウェビナーサービス、web会議システム、音声通話、ビデオ通話、オンラインミーティングツール、チャットサービス、そのほか。
2020/05/14
NEW20年7月13日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「ワークアウトでビジネス力アップ 」ご案内中。
テレワークやリモートワークが広がるにつれ、意外な問題が顕在化。それは「運動不足」です。この対策には仕事をしやすい環境づくりと共に、ストレス解消と体調管理にワークアウトが必須になります。主な広告対象:トレーニング機器、遠隔フイットネス、栄養補助食品、その他
2020/05/13
NEW20年7月10日(金)発売 プレジデント 広告企画「ワークスタイル変革特集 テレワークの円滑な導入も! 時間と場所に縛られない 新しい働き方」ご案内中。
有事にも柔軟に対応する働き方を支える注目のソリューションを紹介。主な広告対象:ICT(RPA・SFA・EPRなど)、通信機器関連(PC・モバイルデバイス・ネットワークなど)、オフィス空間(コワーキングスペース、サテライトオフィス)、外部リソース活用(BPO・各種コンサルサービス)、セキュリティ関連(サイバー攻撃対策・認証・入室管理・防災)、事務機器関連(複合機・プリンタ・電子文具・プロジェクター他)、オフィス家具(デスク・チェア)。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も可能(別途料金)、PRESIDENT Onlineのみのタイアップ広告も有。

広告企画情報一覧を見る