TimeTree Ads

HOME > 広告媒体 > 運用型ネット広告 > TimeTree Ads

TimeTree Adsの特徴

未来の行動にターゲティングできるカレンダー媒体

スケジュール管理サービスの行動予測から広告を表示

過去・現在・未来の行動や予定を管理するカレンダーシェアアプリ「TimeTree」。 ユーザーが書き込んだ予定や行動に合わせたターゲティングで広告が表示できる運用型ネット広告が「TimeTree Ads」です。

ママやファミリー層から圧倒的支持をうけるカレンダー媒体

グローバル登録ユーザー数は2,200万ユーザー(2020年2月の時点)。日本ユーザーが半分以上占めています。 20~30代女性、会社員のユーザーが多く、子供を持つユーザーが約80%。特に、共働きで、子育て世帯の夫婦での利用率が高く。子どもの送り迎え・記念日・などを共有する、未就学児・小学生のお子さんを持つ世帯が多くいます。

喚起のタイミングはアクションを起こす時

興味関心があるから購買につながるとは限らず、なにかアクションを起こす時や生活に変化があった時に購買も発生するので、そういった視点を軸にしてターゲティングを作っているのがTimeTree Adsの最大の特徴です。 予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。そのため、予定への意識が高い時にのみに広告が表示されることにより高い効果が望めます。

予定ターゲティングと会員登録情報で的確に届く

ユーザーの行動予定にアプローチすることで高い効果

予定のキーワードを機械的にカテゴリ分類しターゲティングを行なっています。さらに予定による詳細なユーザーの情報の取得により、ユーザーの行動を把握。この行動にアプローチすることで、高いパフォーマンス効果が望めます。 また、ユーザーが登録した会員情報でターゲティングすれば年齢層・使用用途・性別などで絞り込むことが可能です。

広告タイプは4タイプ

予定ターゲティング 「オリジナルタイプ」 「ベーシックタイプ」

広告掲載位置はTimeTreeを開くとまず確認する場所「フィード」(新着アクティビティを確認できる場所)への表示と、マンスリー画面の中で、1日の予定詳細を確認する時に開く 「デイリー」枠があります。 予定確認・登録・修正の際に開くため、より多くのユーザーが 開く場所になります。

イベントや期間限定キャンペーンなどに最適の「予定成形タイプ」

広告をタップするとTimeTreeの予定作成画面が開き、そのままカレンダーに登録することが可能です。 イベントや期間限定キャンペーン等、日時が確定している商品の訴求におすすめです。

理解促進に効果的。高まる動画ニーズに応えた「動画仕様」

2020年1月より、静止画に加え動画広告のメニューが追加されました。

人図

弊社メディア担当からのコメント

ユーザーが登録した予定にターゲティングできるため、旅行・記念日などの準備に必要なモノ・コトを訴求したい場合におすすめです。

表示された広告をそのままカレンダーに登録できる「予定作成型広告」はテレビの放送日、デパートのセールなどに最適。アマゾンジャパンのプライムデー2018の訴求ではCVR(予定化率)が約9%と非常に高いパフォーマンスを上げています。詳細は産案担当者にお尋ねください。

インターネット広告媒体の関連記事

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2021/01/05
NEWAFFLUENT(アフルエント)の広告媒体概要を更新しました。
大人のためのハイエンドメディア「AFFLUENT(アフルエント)」の料金表など媒体概要を更新しました。
2020/12/22
年末年始休業のお知らせ
株式会社産案では年末年始につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。

■年末年始休業日
2020年12月28日(月)~2021年1月3日(日)

2021年1月4日(月)より、通常通り営業を開始いたします。

休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、
通常営業開始後に順次、ご連絡させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。
2020/11/10
令和2年度「杉並区成人祝賀のつどい」協賛企業募集中!
令和2年度杉並区成人祝賀のつどい(成人式)の協賛企業募集中です。杉並区の新成人に向けて企業認知やサービス認知を目的とした広告を掲載いただけます。詳しくはブログ記事をご覧ください。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/08/25
富裕層向け<弊社オリジナル>ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB リリース
ダイナースクラブ会員向けのDMにて、弊社オリジナルの連合広告を企画いたしました。年収1,000万円以上の会員にセグメントしてお届けする本企画、富裕層にリーチできる広告媒体をお探しなら、ぜひご検討ください。9月末が締切りとなっておりますので、お問い合わせはお早めに!
2020/07/31
20年10月26日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「在宅勤務の落とし⽳! リモートワークセキュリティ」ご案内中。
コロナ対策ほかで、在宅勤務やリモートワークを採⽤する企業が急増しております。その際に考えるべきリスクやリモートデスクトップ、仮想デスクトップなどのセキュリティ環境を整備することの重要性について中⼼読者である経営者や現場のマネージャークラスに訴求。DIAMOND onlineへのタイアップ転載も有(別途料金) またコンテンツ型リード(100件保障)、既存型ホワイトペーパー型リード(30件保障)も別途料金で可能。
2020/06/29
20年9月14日(月)発売 週刊東洋経済 広告企画「電子契約サービス最前線 捺印のために出社していませんか?」ご案内中。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの企業が在宅勤務(テレワーク)への移行を余儀なくされていますが、物理的な捺印業務については、印鑑を持ち帰るといった対応がリスク管理上難しく、「ハンコを押すためだけに出社」する担当者の悲痛な声が話題にもなっています。一方で、依然として新型コロナウイルスへの感染防止対応が予断を許さないなか、IT大手企業を中心に、捺印を廃止して、電子契約化を急ぐ企業も増えています。主な広告対象:電子契約サービス提供社など。東洋経済ONLINEへのタイアップ転載有(別途料金)

広告企画情報一覧を見る