Yahoo!コンテンツディスカバリー

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Yahoo!コンテンツディスカバリーの特徴

オウンドメディアを腐らせない!コンテンツマーケティングの「届ける」を担う

自然な形で自社メディアへ誘導

現在のWebマーケティングで重要視されているオウンドメディアによる認知拡大。各社がこぞってオウンドメディアへ取り組み始めていますが、閲覧数、ユーザー数を自然に増やすのは時間がかかってしまいます。

そこで、おすすめしたいのが、日本のインターネット媒体で影響力があるYahoo!にオウンドメディアのコンテンツを掲載することができるYahoo!コンテンツディスカバリーです。

低単価での誘導が可能

リスティング以外の選択肢として検討したい

Yahoo!コンテンツディスカバリーはクリック課金型の商品で、通常の運用型広告よりも低単価で誘導できる可能性が高い(2018年7月時点)という特徴があります。最低入札単価が9.1円となっています。 弊社で過去の運用実績ですと、クリック単価がYahoo!ディスプレイアドネットワークの約40-60%程度で誘導できました。単価感は業界別で上下がございますので、詳しく知りたい方は、産案までお問い合わせください。

レコメンドエンジンによる新規送客

記事を読む意欲の高いユーザーへコンテンツを届ける

Yahoo!コンテンツディスカバリーは、掲載サイトの記事の最後に、おすすめコンテンツとして表示されます。誘導したい記事や動画といったコンテンツが、自然な形でユーザーに紹介される広告商品です。広告の運用者が細かなターゲティングの設定をする必要はありません。ユーザーの興味を深く理解したアルゴリズムが、そのコンテンツに関心がありそうな最適なユーザーをみつけて表示します。

Yahoo!コンテンツディスカバリーの運用時に気を付けたいポイントとは?

Yahoo!コンテンツディスカバリーはレコメンドエンジンが機械学習するための情報取得期間を織り込んだ運用が必要です。運用開始した次の日にアイテムを停止するなどの判断をすぐに行うのではなく、ある程度レコメンドエンジンに学習させ、効率的に運用することが 重要なポイントとなります。

その他アイテム数等、運用のポイントがいくつかございます。ご興味お持ちになられた方はぜひ産案までお問い合わせください。

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