【2018年1月11日(木)開催】広告超初心者にお伝えする広告プランニングのちょっとしたコツ

HOME > Webマーケティングセミナー > 【2018年1月11日(木)開催】広告超初心者にお伝えする広告プランニングのちょっとしたコツ

2018年1月11日(木)開催
年間広告費1,000万~1億円以下の企業の広告担当者対象
広告超初心者のためのミニ勉強会(ミニセミナー)
「今年こそ信頼できる広告代理店を見つけたい! 広告代理店を見定めるポイントと、 広告超初心者にお伝えする広告プランニングの ちょっとしたコツ」

最近広告ご担当者様から「メディア環境が変わりすぎて、広告プランをどう立てたらいいのかわからない」というお声をよくいただきます。

また、サポートについての丁寧な説明のない広告代理店に不満を抱いたことがある、という方が多数いらっしゃいました。

そこで、マーケティングに関わる企業の付き合い方のちょっとしたコツと、広告予算の考え方や広告プランの種類を一度整理し、皆さまのお役にたてればと思い、本セミナーを企画しました。

(本編終了後、相談会も実施予定)

このような方が対象です

  • 営業の責任者なんだけど、広告プランを一緒に考えてくれる代理店がみつからないとお悩みの方
  • いきなり広告担当者に任命されたが、広告について知識が足りないとお悩みの方
  • シニアターゲットに対してWebマーケティングを効率化するのが難しいとお感じの方
  • 会社の目標が、既存メディアだけでは達成できないが、最新の広告手法がよくわからないとお感じの方
  • 広告予算の立て方を相談する相手がほしいとお悩みの方

※本セミナーは、法人のご担当者向けのセミナーです。

※広告会社の方や、Webマーケティングコンサルタント等弊社が同業と判断する方はご参加できません。

セミナー内容

1.そもそも広告代理店の種類って?

◇各広告代理店の強みと弱み(有名だからといって自社に合うとは限らない)
◇信頼できる代理店かどうかがわかるチェックポイント
◇WebマーケティングがわかるHP制作会社はまれ?

2.心強い広告代理店を見抜くポイントとは?

◇フレームワークの活用
◇マーケティングファネルを考える
◇ネット代理店になめられないためのツールの紹介

3.広告予算の考え方

◇7:2:1の法則
◇レギュラー、スポット、臨時の3タイプで目標に向かう
◇打率3割が一つの目安。時には思い込みを捨てる

4.弊社のご紹介

◇実績のご紹介

5.個別相談会

◇セミナー講師と直接相談できる時間を設けます。

【参加メリット】

  • 広告代理店を見抜く力が養われます。
  • 基本的な広告プランニングのコツが身につけられます。
  • 誰にも話せなかったマーケティングの悩みを、上級ウェブ解析士に直接相談できる機会が得られます。

【参加特典】

  • 「Webマーケティング初心者のための簡易レジュメ集」を贈呈。
  • ご希望の方に後日、「Facebook広告無料シミュレーション」をお持ちいたします。
  • ご希望の方に後日、「HP簡易無料診断シート」をお持ちします。

セミナー詳細

対  象 広告担当者・経営者・事業担当者の方(ネット広告未経験者または初心者の方)
場  所 株式会社産案 本社セミナールーム
(〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8 水天宮平和ビル3F)
開催日時 2018年1月11日(木) 14:00~15:30 ※15分前より受付開始
申込締切 2018年1月10日(水)18時(定員になり次第締め切り)
定  員 10名様※お申し込みは1社2名様までご参加いただけます。
参加費用 無料
申込方法 下記フォームまたはお電話(TEL.03-5652-7166)

セミナー情報一覧

事業課題、プロモーションの目的、
販促や集客に関するお悩みがございましたら
ご相談ください。
予算に合う最適な施策をご提案いたします。

phone03-5652-7166

[受付時間] 平日 9:30~18:00

お知らせ

information

2020/05/26
NEWキャリア採用情報を更新しました。Webマーケティングプランナー候補、広告デザイナー募集中です。
2020/04/08
新型コロナウイルス対策のための在宅勤務延長のお知らせ
2020/02/04
プレママ向けフリーペーパー「Anetis」の媒体ページを追加しました。
全国の産婦人科や病院などの医療機関に配布・設置されているフリーペーパー「Anetis」についての媒体詳細ページを追加しました。ママ・プレママへのプロモーションで広告媒体をお探しの方は、ご覧ください。産婦人科・医院でのサンプリングも可能な、おすすめの広告媒体です。

お知らせ一覧を見る

広告企画情報

planning

2020/05/19
NEW20年7月27日(月)週刊ダイヤモンド 広告企画「非対面で多くの見込み客に直接リーチするweb+Seminar ウェビナー」ご案内中。
新型コロナウイルス対策により、多くの企業でリモートワークが進み、また3密を避けるためセミナーの開催が難しい状況が続いています。そんな中、注目されているのがインターネットでセミナーを配信する「ウェビナー」です。運営側は集客が容易にできる上、コストが安く、受講者も気軽に参加でき、チャット機能を使うことで双方向のやり取りも可能です。主な広告対象:ウェビナーツール、ウェビナーサービス、web会議システム、音声通話、ビデオ通話、オンラインミーティングツール、チャットサービス、そのほか。
2020/05/14
NEW20年7月13日(月)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「ワークアウトでビジネス力アップ 」ご案内中。
テレワークやリモートワークが広がるにつれ、意外な問題が顕在化。それは「運動不足」です。この対策には仕事をしやすい環境づくりと共に、ストレス解消と体調管理にワークアウトが必須になります。主な広告対象:トレーニング機器、遠隔フイットネス、栄養補助食品、その他
2020/05/13
NEW20年7月10日(金)発売 プレジデント 広告企画「ワークスタイル変革特集 テレワークの円滑な導入も! 時間と場所に縛られない 新しい働き方」ご案内中。
有事にも柔軟に対応する働き方を支える注目のソリューションを紹介。主な広告対象:ICT(RPA・SFA・EPRなど)、通信機器関連(PC・モバイルデバイス・ネットワークなど)、オフィス空間(コワーキングスペース、サテライトオフィス)、外部リソース活用(BPO・各種コンサルサービス)、セキュリティ関連(サイバー攻撃対策・認証・入室管理・防災)、事務機器関連(複合機・プリンタ・電子文具・プロジェクター他)、オフィス家具(デスク・チェア)。PRESIDENT Onlineへのタイアップ転載も可能(別途料金)、PRESIDENT Onlineのみのタイアップ広告も有。

広告企画情報一覧を見る