年間広告費1,000万~1億円以下の企業の広告担当者対象
広告超初心者のためのミニ勉強会(ミニセミナー)
「心強い広告代理店を見抜くポイントとは?
ネット広告超初心者にお伝えするWebマーケティングの勝ちパターン」
最近広告ご担当者様から「メディア環境が変わりすぎて、広告プランをどう立てたらいいのかわからない」というお声をよくいただきます。
また、サポートについての丁寧な説明のない広告代理店に不満を抱いたことがある、という方が多数いらっしゃいました。
そこで、マーケティングに関わる企業の付き合い方のちょっとしたコツと、広告予算の考え方や広告プランの種類を一度整理し、皆さまのお役にたてればと思い、本セミナーを企画しました。
(本編終了後、相談会も実施予定)
このような方が対象です
- 営業の責任者なんだけど、広告プランを一緒に考えてくれる代理店がみつからないとお悩みの方
- いきなり広告担当者に任命されたが、広告について知識が足りないとお悩みの方
- シニアターゲットに対してWebマーケティングを効率化するのが難しいとお感じの方
- 会社の目標が、既存メディアだけでは達成できないが、最新の広告手法がよくわからないとお感じの方
- 広告予算の立て方を相談する相手がほしいとお悩みの方
※本セミナーは、法人のご担当者向けのセミナーです。
※広告会社の方や、Webマーケティングコンサルタント等弊社が同業と判断する方はご参加できません。
セミナー内容
1.そもそも広告代理店の種類って?
◇各広告代理店の強みと弱み(有名だからといって自社に合うとは限らない)
◇信頼できる代理店かどうかがわかるチェックポイント
◇WebマーケティングがわかるHP制作会社はまれ?
2.心強い広告代理店を見抜くポイントとは?
◇フレームワークの活用
◇マーケティングファネルを考える
◇ネット代理店になめられないためのツールの紹介
3.広告予算の考え方
◇7:2:1の法則
◇レギュラー、スポット、臨時の3タイプで目標に向かう
◇打率3割が一つの目安。時には思い込みを捨てる
4.弊社のご紹介
◇実績のご紹介
5.個別相談会
◇セミナー講師と直接相談できる時間を設けます。
【参加メリット】
- 広告代理店を見抜く力が養われます。
- 基本的な広告プランニングのコツが身につけられます。
- 誰にも話せなかったマーケティングの悩みを、上級ウェブ解析士に直接相談できる機会が得られます。
【参加特典】
- 「Webマーケティング初心者のための簡易レジュメ集」を贈呈。
- ご希望の方に後日、「HP簡易無料診断シート」をお持ちします。
セミナー詳細
対 象 | 広告担当者・経営者・事業担当者の方(ネット広告未経験者または初心者の方) |
---|---|
場 所 | 株式会社産案 本社セミナールーム (〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8 水天宮平和ビル3F) |
開催日時 | 2018年7月26日(木) 14:00~15:30 ※15分前より受付開始 |
申込締切 | 2018年7月25日(水)18時(定員になり次第締め切り) |
定 員 | 10名様※お申し込みは1社2名様までご参加いただけます。 |
参加費用 | 無料 |
申込方法 | 下記フォームまたはお電話(TEL.03-5652-7166) |