採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!

採用のための雑誌広告

採用のための企業広告として
効果の高い雑誌広告

雑誌広告のメリット

意識の高い層を
セグメントしてリーチできる
情報を深読みさせる
ことが出来る
抜き刷りなどの
2次活用に最適

雑誌の特徴は、そもそもセグメントメディアであるということです。読者の興味・意識・関心によって手に取られる雑誌はまちまちです。なかでもリクルーティングを目的した雑誌への企業広告を検討の際は、まずはビジネス誌でのタイアップ広告(記事体広告)で、①自社についてしっかり読み込んでもらう、②採用ターゲット本人のみならず周囲の家族等とも共有してもらう、の2点を実現したいものです。また、雑誌は持ち運びにも比較的便利で一覧性にも長けており、さらに掲載された自社の頁を「抜き刷り」にして会社説明会等で2次活用することでその利便性は飛躍的に増します。

目的ごとの雑誌広告活用例

新聞広告を活用するうえでは、目的や課題に合わせた適切なプランニングが必要となります。参考までに下記に一例を挙げておりますが、ご検討の際には弊社までご相談ください。

目的・課題
出稿パターン
新卒・第二新卒者向け
「AERA」でのタイアップ広告(記事体広告)
家族・周囲の同意獲得
ビジネス誌でのタイアップ広告(記事体広告)
事業内容の理解・共感
ビジネス誌や業界誌等でのタイアップ広告(記事体広告)
企業ブランディング
親和性のある雑誌での純広告での継続出稿

雑誌広告の掲載料金目安

モデルケース(一例)

  • 学生にも見られているエントリービジネス誌AERA
  • タイアップカラー2頁
  • 取材・制作費込み
220万円~/2頁
  • 週刊東洋経済
  • タイアップカラー1頁
  • 取材・制作費込み
90万円~/1頁
  • ※AERAは特別企画「AERA Cubic」の場合
  • ※東洋経済は特別企画「BUSINESS WAVE」の場合
  • ※表示の金額は税別です。

純広告掲載料

雑誌広告のメディア費(スペース代)の一例を料金表価格にてご紹介します。
ご検討の際にはお気軽に無料お見積りを弊社までご依頼ください。

エリア
料金目安(税別)
AERA
中面カラー1頁=1,300,000円  中面カラー2頁=2,600,000円
週刊東洋経済
中面カラー1頁=900,000円  中面カラー2頁=1,700,000円
日経ソフトウェア
中面カラー1頁=500,000円  中面カラー2頁=1,000,000円

原稿制作費

雑誌原稿の制作に関してもお気軽に無料お見積りをご依頼ください。基本制作費のほか、文章の書き起こし、イラストの書き起こし、写真撮影、出張取材、等の有無をお聞きした上でご提案させていただきます。

エリア
料金目安(税別)
純広告
カラー1頁=20万円~
記事体広告
カラー2頁=50万円~
広告メディア一覧を見る