採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!

課題別メディア活用例

お悩み(採用の課題)によって使い分ける
広告メディアと得られる成果の一例

応募者が集まらない
悩み応募者が集まらない
課題
社名や事業内容が、就活生に認知されていない。
対策
多くの就活生が触れるメディアに、効果的なリーチを増やす。

企業名周知や信頼度アップに
つながる広告メディア

貴社に興味を持つ就活生が増え、
応募者が増加する。

応募者の質の低下
悩み応募者の質の低下
課題
貴社と就活生の「応募のミスマッチ」が起きている。
対策
質の高いメディアにて求める人物像を明示して広く知らしめる。

欲する人物像を理解させ、
ミスマッチの抑制となるメディア

情報への関心度や当事者意識の
高い学生の応募が獲得できる。

内定辞退者が多い
悩み内定辞退者が多い
課題
「どうしても入社したい企業」と思わせること(=ファン化)ができていない。
対策
ブランディングを高めロイヤリティを獲得するための施策を実施する。

ブランディングとロイヤリティの
獲得に貢献するメディア

内定者辞退者が減少し、
予定人材が確保できる

家族や周囲が反対している
悩み家族や周囲が反対している
課題
周囲の貴社に対する理解が乏しい。
対策
貴社の組織や事業内容について周囲と共有してもらいやすいメディアを活用する。

認知の獲得と貴社の事業への理解を促すメディア

周囲の偏見や誤解を解消し、
本人を尊重する方向へと転換できる。