採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!

広告メディア

採用課題を解決するために
うまく活用したい広告メディア

広告メディアそれぞれの特徴を知り、予算や目的に合わせて組み合わせ、使い分けることこそが、採用課題解決への道です。

  • テレビCM

    テレビCM

    関東ローカル局・地方局

    • 認知の拡大
    • メジャー感の醸成
    • 地方ローカルなら低予算から
      試せる

    参考費用例:40万円~

  • ラジオCM

    ラジオCM

    AM局・FM局

    • 企業好感度のアップ
    • 恒常的ブランディング
    • 大都市部でも低予算から
      試せる

    参考費用例:30万円~

  • 雑誌広告

    雑誌広告

    一般週刊誌・ビジネス誌・専門誌

    • 紙ならではの信頼性
    • 記事広告での理解促進
    • 伝えたい読者に合わせた
      アプローチが可能

    参考費用例:90万円~

  • 新聞広告

    新聞広告

    全国紙・地方紙

    • ニュース性がある
    • 社会的承認が得られる
    • 地域を絞ったリクルーティング
      にも効果的

    参考費用例:約23万円~

  • 屋外広告(OOH)

    屋外広告(OOH)

    電車広告・駅広告・
    バス広告・サイネージ

    • 接触機会が多い
    • 屋外生活動線での訴求
    • 利用者属性に合わせた
      アプローチが可能

    参考費用例:17万円~

  • ネット広告(PPC)

    ネット広告(PPC)

    Yahoo!・Google・SNS

    • 接触頻度が高い
    • 柔軟な予算配分が可能
    • より具体的な
      ターゲティングが可能

    ただいま準備中

  • ネット広告(タイアップ)

    (タイアップ)

    AERA,dot・東洋経済オンライン

    • 無料でどこでも見れる
    • シェアされやすい
    • 読みものとして
      理解が深まる

    ただいま準備中

  • 動画

    動画

    ニュースリリース動画
    デジタルサイネージ・
    サイトコンテンツ動画・WEB CM

    • わかりやすい
    • リアルを伝えやすい
    • 音と映像による多彩な表現が
      可能

    ただいま準備中

  • ツール

    ツール

    採用パンフレット
    テーマツール・DM

    • 形として手元に残せる
    • 情報量の融通がきく
    • テーマや段階ごとに
      使い方を考えられる

    ただいま準備中

  • 自社Webサイト

    自社Webサイト

    会社公式・採用専用・テーマLP

    • 企業好感度のアップ
    • 膨大な企業情報の補完
    • 確認媒体としての絶対的
      価値

    ただいま準備中