採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!
無料相談する
HOME
採用課題とは
課題別活用例
広告メディア
採用ブランディングとは
よくある質問
ニュース
無料相談する
採用のために、うまく活用したい広告メディア
テレビCM
関東ローカル局・地方局
認知の拡大
メジャー感の醸成
地方ローカルなら低予算から
試せる
参考費用例:40万円~
詳細
ラジオCM
AM局・FM局
企業好感度のアップ
恒常的ブランディング
大都市部でも低予算から
試せる
参考費用例:30万円
詳細
雑誌広告
一般週刊誌・ビジネス誌・専門誌
紙ならではの信頼性
記事広告での理解促進
伝えたい読者に合わせた
アプローチが可能
参考費用例:90万円~
詳細
新聞広告
全国紙・地方紙
ニュース性がある
社会的承認が得られる
地域を絞ったリクルーティング
にも効果的
参考費用例:約23万円~
詳細
広告メディアをもっと見る
こんなお悩みをお持ちの採用担当者の方に
説明会の参加者が少ない
そもそものエントリー数が少ない
インターンシップをおこなっても人が来ない
応募者の質が低下している
内定辞退者が増えている
早期退職者が多い
人事担当者が抱える
採用の課題とは?
課題別
メディア活用例
採用
ブランディング
とは
よくある質問
無料相談
関連ニュース
2024/01/23
JBpressの採用ブランディング企画に関する記事をアップしました。
2019/09/20
SDGsの取り組みと採用活動への影響に関するブログ記事を公開
2019/08/02
就職四季報2021年度版 広告掲載に関するブログ記事を公開
2019/07/06
採用でローカルテレビCMを活用した事例に関するブログ記事を公開
2019/06/19
ダイヤモンド社発行『息子・娘を入れたい会社』広告掲載に関するブログ記事を公開
一覧を見る