採用のための企業広告として
効果的な動画活用
動画のメリット
多彩な表現が可能で
わかりやすい
わかりやすい
音と映像により
情緒に訴えかけることが可能
情緒に訴えかけることが可能
シェアされやすい
動画のメリットについては、すでに多くの企業でセミナーなどでも活用され周知のことかと思います。ここではその発展形として、インターネット上での動画の活用についてご紹介します。いまや、動画といえば「Youtube」を思い浮かべる方も多いと思いますが、他にも数多くネット上には動画を活用した施策が存在します。また、会社説明会や自社ホームページ上にて事業紹介をする動画と、メディアに掲載して認知してもらうことを目的とした動画CMでは、その性質と中身はまったく違ってきます。目的に合わせた動画作りとその運用方法を正しく理解して活用したいものです。
目的ごとの動画活用例
以下は、目的ごとの動画の活用の一例です。ご検討の際には弊社までご相談ください。
目的
活用シーン・メディア:コンテンツ
企業理解
説明会・自社Webサイト:企業・事業紹介
事業への興味換気
Youtube:事業トピックスなど
認知
NewsTV、その他メディアの動画広告:インパクト重視のCM
動画制作の費用目安
モデルケース(一例)
- トップインタビュー
- 3分以内
- 撮影・編集
- 自社サイトで公開
約20万円~
- 企業PV
- 1分程度
- 企画・撮影・編集
- Youtubeで公開
約140万円~
- ※企画内容や仕様により、金額は変わります。
- ※消費税が別途かかります。
動画制作費用
動画の制作費は、企画やコンテンツにより変わります。下記は参考費用です。ご相談内容に応じてお見積りさせていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
エリア
制作費用目安(税別)
社員インタビュー
(3人・トータル6分以内)
企画・撮影・編集
(3人・トータル6分以内)
企画・撮影・編集
400,000円~
動画CM素材 30秒
企画・撮影・編集
企画・撮影・編集
800,000円~
- ※企画内容や仕様により、金額は変わります。
- ※消費税が別途かかります。