採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!

採用のための屋外広告(OOH)

採用のための企業広告として
効果の高い屋外広告(OOH)

屋外広告のメリット

ターゲットの屋外生活動線上
で露出が出来る
エリアターゲティングが出来る
反復効果が期待できる

屋外広告(OOH=Out of Home)とは、交通広告をはじめ建物に設置された看板やデジタルサイネージなど屋外行動の最中に接するメディアを総称して言います。これらはターゲットの生活動線を意識しての掲出やエリアマーケティングといった観点で活用することで大きなメリットが生まれます。例えば、○○大学の△△校舎に通う学生に自社をアピールしたいと考えたとき、彼らが利用する沿線駅や電車内にて広告を掲出することはとても有効な方法です。また、屋外広告は通常、最短で数日~最大で1年間といった中長期にわたる契約で掲出面を押さえてゆくので、その間は何度も繰り返し見られるため、反復効果も期待出来ます。

目的ごとの屋外広告活用例

屋外広告も、ターゲットを想定した広告出稿が基本です。以下は、ターゲットごとの掲出先の例です。

目的・課題
出稿パターン
○○大学の学生
○○大学校舎乗降駅および乗り入れ車両・バス
ファッション系志向
JR原宿駅、東京メトロ表参道駅および乗り入れ車両
IT系志向
渋谷駅・六本木駅および乗り入れ車両

屋外広告の掲載料金目安

モデルケース(一例)

  • 東武線・半蔵門線
  • 東京圏
  • 車内まど上ポスター
17万円~/14日間
  • 千代田線
  • 東京圏
  • まど上ポスター/シングル(インターサイズ)
38万円~/14日間
  • ※税・ポスター制作費別途

電車内広告(まど上ポスター)

ここでは最も使い勝手の良い、電車内の「まど上ポスター」の料金の一例をご紹介します。

路線
料金例(税・ポスター制作費別)
千代田線
まど上ポスター/シングル(インターサイズ)/14日間=381,600円~
東武線・半蔵門直通
まど上ポスター/シングルサイズ/15日間=170,000円~
東急・田園都市線
まど上ポスター/シングル(インターサイズ)/1か月間=720,000円~
京王・京王線
まど上ポスター/インターサイズ/1か月間=950,000円~
小田急・全線
まど上ポスター/インターサイズ/15日間=825,000円~

屋外広告は種類も大変多く、掲出場所やサイズ、期間等によって料金がまちまちですので、ご要望によって調査の上、都度お見積りさせていただきます。

■駅看板・貼紙ポスター
■デジタルサイネージ
■ロードサイド看板
■建物設置看板
■電柱広告
■バス広告 etc.

広告メディア一覧を見る