採用プロモーションで企業認知度と好感度を高めて採用効率を上げる!

自社採用サイトの活用

採用のために効果的な自社採用サイト

自社採用サイトのメリット

企業カラーを
制限なく打ち出せる
膨大な情報をくまなく
網羅できる
確認媒体として
絶対的な価値がある

今の時代、Web上での自社公式サイトはもはや名刺代わりと言ってもよいでしょう。在ること自体が当然として受け入れられ、外部情報メディアからの誘引による確認媒体としてもその絶対的な価値は否めません。言い方を換えれば、そのWebサイトの見え方ひとつで企業の善し悪しを判断されかねないのです。これをメリットとして捉えれば、自社のWebサイト内で出来ることの可能性は無限大です。自社をどのように見せたいか、どこまで情報を公開するのかといった判断は自社の意思でいかようにも可能です。また、自社公式サイトとは別に、人材採用のみを目的とした専用サイトや注力事業を深堀して見せる目的別サイトなどは是非とも検討すべきでしょう。

目的ごとの自社採用サイトの活用例

以下は、目的ごとの自社採用サイトの活用例です。ご検討の際には弊社までご相談ください。

目的
コンテンツ案
リクルーティング
◆求める人物像 ◆キャリアステップ ◆若手社員インタビュー ◆若手社員の一日 ◆福利厚生・社外活動 など
事業理解
◆プロジェクトの説明 ◆現場インタビュー など

自社採用サイトの制作費用目安

モデルケース(一例)

  • ランディングページタイプ
  • 3コンテンツ程度(*1)
40万円~
  • 単独サイトタイプ
  • 6コンテンツ程度(*2)
100万円~
  • ※取材・ライティングが必要な場合には別途かかる場合があります。
  • *1:◆仕事紹介 ◆研修制度 ◆社員インタビューなど
  • *2:◆仕事紹介 ◆研修制度 ◆社員インタビュー ◆人事メッセージ ◆福利厚生 ◆会社紹介など

自社採用サイト制作費用

Webサイトの制作費は、仕様・コンテンツにより変わります。ご相談内容に応じてお見積りさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。

  • 【ランディングページとは】
    広義には、Webサイトにユーザーが訪問した際に最初に訪れたページのことですが、一般的に広告などで誘導して、問い合わせや資料請求などをさせるために1ページで完結するように作成したWebページのことを「ランディングページ(または略してLP)」と呼びます。
広告メディア一覧を見る