ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告折込チラシはもういらない!?郵便番号でのターゲティングもできる「MarketOne®」

折込チラシはもういらない!?郵便番号でのターゲティングもできる「MarketOne®」

「DSP広告MarketOne®」のご紹介をさせていただきます

「MarketOne®(マーケットワン)」とは

「MarketOne®」の特徴は、大手SSPと接続しており、国内最大級の在庫ボリュームを誇ります(SSPとは、Supply Side Platformの略語で媒体の広告枠の販売や収益を最大化するツールです。DSP広告はSSPと連携することで媒体に広告を配信することができます)。また、メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能であるため、多彩なターゲティングを可能としています。そしてレポートも配信先ドメイン別、フリークエンシー別など細かなレポーティングにより使いやすく実用的なレポートをお出しすることが可能です。

郵便番号でターゲティングができる!?

ここからMarketOne®の特徴的なターゲティング手法を御紹介します。まずは、独自のアルゴリズムにより、実現を可能にした郵便番号レベルでの居住地ターゲティングです。携帯の位置情報データによりエリアターゲティングする手法はありましたが、MarketOne®ではすべてのデバイスで細かなエリアターゲティングが可能です。これにより、商業施設やジムのように商圏が決まってしまう業種でも無駄なくWeb広告が出せるようになります。

日経電子版のユーザーにも配信ができる!

続いては、日経電子版の顧客データを使った日経オーディエンスターゲティングです。こちらは、約335万人の日経IDから、質の高いビジネスパーソンのオーディエンスデータをもとに作られた様々なセグメント項目を選択し広告配信が可能です。これによりBtoB業界の方であれば、意思決定層にセグメントすることやBtoCであれば高所得者層にのみアプローチすることが可能になり、より確度の高いユーザーとの接点を作ることができるようになりました。

まとめ

数あるDSP広告ですが、それぞれに特徴があるため自社に何があっているのかは、良く検討する必要があります。ご興味がある方は弊社の営業にお問い合わせいただければ、最適なものを御紹介させていただきます。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧