ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告世帯年収高めのママにリーチできるKIDSNA。医療タイアップも可能!!

世帯年収高めのママにリーチできるKIDSNA。医療タイアップも可能!!

未就学児を持つママやファミリー向けのWebメディアはたくさんありますが、今回ご紹介する「KIDSNA(キズナ)」には、2つの大きな特徴があります。1つは「ユーザーの世帯年収が高い」ということ。もう1つは「医療と健康に関する信憑性の高い情報を提供している」ということです。ママ向けメディアの中ではちょっと珍しい特徴です。

そんなKIDSNAには、KIDSNAにしかできない魅力的な広告メニューがたくさんありますので、今回ピックアップしてご紹介します!

「ファミリー向けといっても、ウチの商材は高単価だから、富裕層に向けた広告を出したい.…」「他ママメディアで広告出してるけど、新しい試みがしたい」という企業の方、必読です!

他のママ向けメディアとは一味違う!KIDSNAとは

KIDSNAは株式会社ネクストビートが運営する、月間利用者数400万人の日本最大級ママ向けメディアです。子育てに悩むママの強い味方として、教育、レジャー情報、医療・健康、さらには家のことやお金のことなど、幅広い情報を記事や動画で毎日発信しています。

冒頭でも述べましたが、KIDSNAはママ向けメディアには珍しく、富裕層に属するユーザーが比較的多く閲覧しているという特徴を持っています。ユーザーアンケートでは、世帯年収800万円以上が29%、同1,000万円以上が13%、共働き世帯が76%となっており、全体の約3割が富裕層と呼ばれる方に当たります。KIDSNAにはコンテンツに対してユーザーがコメントできる機能があるのですが、そのコメントの内容をいくつか読んでみても、裕福な方が多いなという印象を実際に受けました。

また、いわゆる「ヘビー決済者」と呼ばれるような、消費活動が盛んなユーザーが多い点も特徴として挙げられます。

KIDSNAの広告メニュー

KIDSNAには専用ライターが100名以上在籍しており、企画・執筆・校閲とすべて内製。さらに、自社の撮影スタジオを保有し、カメラマンも所属しているので、撮影までワンストップで対応でき、質の高いコンテンツ制作を実現しています。タイアップ広告も、そのような媒体スタッフが制作にあたりますので、クオリティにも不安がありません。

それでは広告メニューの中から、特に魅力的なものをピックアップしてご紹介します!

タイアップで医師をキャスティング

子どもの健康医療に関する情報発信は、読者に正確な情報を伝えなくてはいけません。より慎重さを求められます。そこでKIDSNAでは日本最大級の医療情報サイトを運営するエムスリー社と業務提携を行い、信憑性・公平性を担保した上で、記事を作っています。

そのスキームがあるため、タイアップ広告を作る場合も同様に、医療に関する情報は医師や専門家の監修のもと、制作することができます。そしてなんと、対談などで医師の方に登場していただけるケースもあります!

保育園タイアップ

株式会社ネクストビートは、保育士向けのプラットフォーム事業も展開しており、保育施設とも深い絆を持ちます。したがって、保育施設とタイアップした記事展開や、サンプリング等も可能です。例えば、先生に商品の感想を取材し、子育てのプロの目線で商品の魅力を訴求する、といったことができます。

ママインフルエンサータイアップ

KIDSNAでは、100名以上の子持ちママがインフルエンサーとして活躍しています。商品モニターや体験レビュー、イベントへの参加など、多様な取組みを実現できます。

動画記事広告(タイアップ)

商品やサービスについて、動画を活用して紹介できるタイアップ広告です。こちらも媒体の制作スタッフが、貴社商品の認知を深めるために動画のメリットを最大限に活かした企画を提案し、制作まで行います。記事だけでは伝わりにくい部分も訴求することができる、オススメのメニューです。

以下の動画は、BIC JAPAN様のタイアップ動画記事広告の事例です。ケースを展開するとレインボーのようにサインペンが展開し、キャップとケースが一体なのでキャップを紛失する心配がない、というお子様向けカラーペンのプロモーションで実施されました。商品の使い勝手だけでなく、実際に使用した際の子どもたちの表情や、雰囲気まで伝えられるのは、動画ならではです。KIDSNAなら、このようなクオリティの動画が作れるんです!

タイアップ記事の二次利用がなんと無料!

KIDSNAのタイアップ広告は、納品された制作物をなんと原則無料で二次利用することができます!広告費だけで、もれなくコンテンツの利用権もついてくるのです!これっておトクじゃないですか?私たち広告代理店の感覚値では、二次利用する場合は別途料金(そこそこ高額)が発生するメディアの方が多いです。

これは広告主企業にとって嬉しい試みですね。ぜひオウンドメディアや営業ツールなどに展開して、有効活用しましょう!

まとめ

子育て情報に特化したママ向けメディアは数多くありますが、その中でもKIDSNAは読者の世帯年収が高めのため、ママ向けの商材だけでなく、高単価商材もプロモーションにも適した媒体といえます。

広告メニューは、通常の記事タイアップはもちろん、医療系の記事タイアップ、動画記事や保育園タイアップなど、選択肢が豊富。そしてクオリティの高い記事を提供できる体制が整っています。

ママ向けだけでなく、富裕層向け商材をお持ちの企業様や医療系の商材を扱う企業様は、ぜひこのKIDSNAでのプロモーションをご検討ください。ここには書ききれないほど、他にも広告メニューがあります。ご興味をお持ちの方は、事例や料金など詳細をご案内しますので産案までお問い合わせください!

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー