ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告情報収集に余念が無い優秀な就活生にアプローチ出来る「就職四季報」とは?!

情報収集に余念が無い優秀な就活生にアプローチ出来る「就職四季報」とは?!

「会社四季報」の出版社が発行する、就活生向け企業情報誌「就職四季報」

「会社四季報」や「週刊東洋経済」を発行する、東洋経済新報社から年1回発行されている「就職四季報」が今年も11月下旬に発行されます。1983年の“総合版”の創刊以来、現在では“女子版”と“優良・中堅企業版”を加え、いずれも信頼性の高い就活情報メディアとして、情報収集に余念が無い、真剣に就職活動に取り組む学生本人をはじめ、大学生協や就職課でも必須の一冊となっています。

編集部の独自取材による客観的な情報が、学生や就職課にも信頼される一冊に

“総合版”は中立・客観的な視点で就活に絡む会社研究に必要な5,000社の最新情報を掲載、“女子版”では女性採用数や既婚率などの気になる情報を満載し、“優良・中堅企業版”では“総合版”“女子版”に掲載しきれなかった実力企業を紹介しています。これら掲載企業の基本情報は、いずれも広告とは別扱いの、あくまで出版編集部の独自取材により取りまとめた情報であり、媒体の信頼性の裏付けともなっています。

各「就職四季報」では、広告による貴社の企業PRも可能

編集部による掲載企業情報とは別に、こちらの3誌(総合版/女子版/優良・中堅企業版)にはそれぞれ有料にて貴社の企業広告を掲載することが可能です。既に一企業情報として編集に取り上げられている企業はもとより、それ以外の企業においても広告枠を活用し、記事体広告またはイメージ重視の純広告にて貴社をPRすることが可能です。

まとめ

「就職四季報」は情報の信頼性に加え、紙媒体ならではの一覧性に長けた利便性もウリのひとつですが、Webでの情報収集が当たり前の昨今において、あえて紙での情報収集を怠らない、熱心かつ優秀な学生を捉えるためにも2021年の採用を考えている企業様には是非とも広告掲載をお勧めしたい1冊です。

広告掲載の申し込み締め切りは2019年9月5日(木)となっております。掲載をご検討の方は、産案までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー