ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告ファミリー層向けイベントに最適なコンテンツ!「キッズユーチューバー体験教室」

ファミリー層向けイベントに最適なコンテンツ!「キッズユーチューバー体験教室」

集客用のコンテンツをお探しの方にオススメ

商業施設での展示イベントやモデルルームなどの集客で、ファミリー層をターゲットとするとき、子ども向けのワークショップのようなコンテンツを用意することがよくありますよね。そのようなイベントのコンテンツが「最近マンネリ化してきた…」とお感じの販促担当者の方にオススメしたいのが、今回ご紹介する「キッズユーチューバー体験教室」です。

キッズユーチューバー体験教室とは

ユーチューバーと言えば、今や子供のなりたい職業ランキングでも上位に上がるほど、話題のキーワード。ユーチューバーのように、動画の企画から撮影、編集まで体験できるイベントコンテンツをパッケージサービスとしてご提供可能です。お子様だけでなく、ご両親にとっても喜ばれる、大変人気のコンテンツなので、圧倒的な集客力があります。

体験教室の流れ

①イベントの説明、動画の作り方を分かりやすく解説
②スマートフォンに専用アプリをインストール
③動画制作 動画撮影から編集までを体験!
④ご希望に応じてYouTubeチャンネルにUPもできます

撮影する動画の内容は、子どもに人気のスライム実験や玩具の紹介動画など、フォーマットがいくつかありますが、クライアント様の商材に合わせたカスタマイズも可能です。例えば、「車」や「住宅」をキッズユーチューバーが紹介する、という内容にすることもできます。

一通りYouTube動画の制作を体験できるので、本イベントに参加された親子は、後日自分たちで実際にYouTube動画を作ることが出来るようになります!

まとめ

ユーチューバー体験は興味があっても、なかなか各家庭では行う機会がありません。この「キッズユーチューバー体験教室」なら、子供だけでなく、親子で体験できるので、親御さんにとっても新鮮な体験となることでしょう。

「まずは新規のファミリー層に足を運んでもらいたい」「顧客満足度を上げたい」など、イベント実施を検討されている企業様は、キッズユーチューバーコンテンツを活用してはいかがでしょうか。活用事例や詳細については産案までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー