ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告投資意欲の高い開業医にアプローチできる、オンラインカンファレンスの協賛社募集中!

投資意欲の高い開業医にアプローチできる、オンラインカンファレンスの協賛社募集中!

開業医が500名以上集うオンラインカンファレンスで、商品の訴求をしませんか。商品理解を深めるためのセミナー実施からリード獲得までセットになったメニューで、開業医へ向けてプロモーションが可能です。

開業医が集まるオンラインカンファレンス

今回ご紹介するのは「CPAカンファレンス」。CPAとは、「Clinic Process Automation」の略で、クリニック業務の自動化(≒業務効率化)を意味します。コロナ渦でますます医師が多忙になり、長時間労働が問題となっています。そんな医療現場の労務課題を改善すべく「クリニック業務の生産性向上」と「医師の働き方改革」をテーマとして2021年5月に開催される、医療関係者向けカンファレンスです。過去に開催された際は、リアルイベントでしたが、新型コロナウイルス対策のため、今年は完全にオンライン化されました。

カンファレンスは、講師による「特別講演」と出展企業による「個別セミナー」により構成され、参加者は自分が見たいカテゴリを選択して視聴することができます。

CPAカンファレンスに出展するメリット

開業医へのアプローチ施策としては、専門誌、DM、メルマガなど様々な手法があります。このカンファレンスも手法の1つですが、「開業医との相互コミュニケーションが可能」という点が、イベントならではの特長です。オンラインでメッセージ交換ができるため、サービスの理解度を深めたり、具体的な商談機会にもつながります。そしてもちろん、セミナー視聴や資料請求などによってリードを獲得することもできます。

また、テーマである「院内業務の効率化・生産性向上」について関心のあるクリニックの理事長、院長、開業医、事務長などと有効な商談機会を得られるので、テーマと関連する商品やサービスを展開している企業様にとっては、メディアに掲載するのとはまた異なる貴重な機会といえます。

開催概要

概要

◆タイトル:CPAカンファレンス2021
◆テーマ:クリニック業務の効率化と生産性向上を支援する
◆日時:2021年5月10日~7月31日
◆形式:オンライン開催
◆集客見込み:500名(想定)

想定来場者属性

患者数の多いクリニックの理事長・院長・事務長

特別講演の予定内容

診療所経営の新しい様式、M&A・事業承継 など

出展対象

診療業務の効率化サポート製品、クリニック特化アウトソーシングサービス、感染・災害対策商品、コミュニケーション促進サポート業種、クリニック経営サポートシステムなどの医療向け製品。

また、開業医の先生のオフタイムにお勧めしたい不動産、投資商品、旅行商材等なども出展可能ですのでご相談ください。

出展メニュー

出展メニューは至ってシンプルです。自社サービスに関連する分野のセミナー講演を20分、自社サービスを紹介できるセールスピッチ(プレゼン)を5分、さらにリード獲得がついたフルパッケージを安価にてご提供させていただきます。

セミナー講演、セールスピッチともに、事前録画した動画を流しますが、講演時に視聴者とメッセージ交換をすることができます。リードはセミナー視聴、メッセージ交換、資料ダウンロードを行った方のリストで、過去開催実績では平均100~120件です。

まとめ

情報過多の現代では、自分に適した情報を探すには時間がかかり過ぎます。多忙を極める開業医の方、クリニック経営者の方にとって、オンラインカンファレンスは会場を彷徨う必要がなく、効率よく情報収集できる場となります。クリニック経営や業務効率化に課題意識が高く、何か有益な情報があればすぐにでも検討したい、という方も多いことでしょう。そのような開業医の方々と接点を持てる場は大変貴重です。

また、このようなカンファレンスに出展すれば、単独でウェビナーを開催するよりは遥かにコストが安く済むのも出展企業にとっては大きなメリットです。

わかる広告運営者 株式会社産案ではCPAカンファレンス以外にも、開業医向けの媒体での集客ノウハウ、商品プロモーションの実績が多々あります。「開業医向けに自社商品をプロモーションしたい」という方はぜひ産案までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー