ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告ビジネス誌系サイトNO.1を独走!東洋経済オンライン

ビジネス誌系サイトNO.1を独走!東洋経済オンライン

「東洋経済オンライン」の魅力とは

今回は、月間2億PVを超えるビジネス誌系サイトで、NO.1を独走する「東洋経済オンライン」をご紹介したいと思います。

「東洋経済オンライン」とは

「東洋経済オンライン」は、東洋経済の強みを活かしたビジネス、政治・経済、マーケットに関する記事からキャリア・教育、ライフスタイルの記事まで多数掲載され、幅広い読者に支持されるWebメディアです。2003年6月からスタートし、現在では月間2億PV、3,000万UBを超え、ビジネス誌系サイトでは最大規模となっています。

「東洋経済オンライン」の特徴

「東洋経済オンライン」では、毎日15~20本のニュースが絶え間なく掲載されます。一本一本の記事の質も高く、1つの記事に対し平均して30万~50万のPV数があります。これは、上場企業に対し、担当者を配置することで得られる決算情報などのデータ量の豊富さ、それを独自の切り口で展開する編集の力といえるでしょう。特に企業の収入や社内環境に関するランキング記事は人気のようです。また、「東洋経済オンライン」は、会員ではなくても読むことができ、大手のポータルサイトやキュレーションメディアと提携することで多くの人が様々な場所で記事を読むことができるのも特徴の一つです。

オススメ広告メニューのご紹介

「東洋経済オンライン」では、PV保証型、リード獲得保証型の記事広告が出稿可能です。このサイト規模で確実にPV保証、リード獲得保証で広告掲載できるだけでも魅力的ですが、「東洋経済オンライン」では新たにDMP広告商品もリリースされました。編集記事風の記事広告を掲載し、どんなユーザーが見て、またそのユーザーはどんな興味を持っているのかなどをデータ化しレポートでお出しすることができます。掲載された企業様からは、新たな発見があると高評価を得ているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今やビジネス誌系サイトでも掲載するだけでなく、効果検証できるようになってきています。今後も様々なサービスがリリースされると思いますが、最新の情報等が聞きたい場合は、ぜひ一度弊社の営業にご連絡ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー