ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告業界初の新サービス「ビデオリリース」!企業のニュース配信も動画を活用する時代!

業界初の新サービス「ビデオリリース」!企業のニュース配信も動画を活用する時代!

チェックしておきたい「NewsTV」のビデオリリースとは

今回ご紹介させていただくのは、業界初のサービスを提供する「NewsTV」という媒体の「ビデオリリース」です。

動画広告の重要性

動画広告の需要は、年々高まっています。2016年は2015年に比べ1.5倍と言われ、今年もまだまだ需要は伸びていくだろうと予想されます。特にスマートフォンでの動画視聴の増加は著しいものがあります。今後、その流れに乗るためにも新しい動画広告の媒体はチェックしておきたいところです。そこで、今回は新しい媒体の一つ「NewsTV」をご紹介したいと思います。

「NewsTV」とは

企業が見せたい情報をニュース形式の動画コンテンツ化し、見せたい顧客に配信できるサービスです。例をあげると、記者発表会やPRイベントでは、企業が伝えたい情報ではなく、メディアが取り上げたい情報にフォーカスされてしまいがちです。そこで、記者発表会やPRイベントを「NewsTV」が取材することで、ビデオリリース化します。つまり企業が伝えたい内容を取りこんだ動画コンテンツを作成し、配信するということができます。新店オープンやイベント参加している様子などを分かりやすくコンテンツ化することもできるので、様々なシーンでお使いいただけると思います。

動画の制作はなんと無料!

「NewsTV」の動画コンテンツの制作は、無料となっています。しかも、動画はテレビ番組の制作などを担当していたクリエイターが制作するため、クオリティも高く二次利用もOK。制作された動画は、アドテクノロジーを活用して、企業が届けたいユーザーにのみ配信することが可能です。配信先はFacebookのようなSNSや、大手SSPと接続しているNewsTV Networkで配信されます。視聴課金制となっているので、無駄が抑えられます。さらに、ニュースをもとにしたビデオリリースという形は広告色が薄く、視聴してもらいやすいだけでなく、視聴後の態度変容にも寄与する事例が多くあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。動画コンテンツの過去の事例が見たいなどご要望があれば弊社の営業にお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー