ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告【1/18(木)ネット広告セミナー】今ネット広告超初心者が抑えるべき“勝ちパターン”教えます

【1/18(木)ネット広告セミナー】今ネット広告超初心者が抑えるべき“勝ちパターン”教えます

超初心者向けのネット広告・Webマーケティングセミナー

新年あけましておめでとうございます。本年も宣伝・広告ご担当者の方の一助になれば、と情報発信を続けてまいります。よろしくお願いいたします。新年一発目のブログはすみません、宣伝です。(笑)

弊社では、”東京で一番わかりやすいネット広告・Webマーケティング系セミナー”をモットーに2014年から超初心者向けのミニセミナー(ミニ勉強会)を開催しています。その理由として、セミナー講師自身が、初めてネット広告に触れた時にネット広告関係者の方々がむずかしいカタカナを使ってお話しされていて、「なぜ分かりやすくシンプルに話してくれないのだろう?」と感じたことがきっかけです。そんな、“東京で一番わかりやすいネット広告・Webマーケティング系セミナー”をモットーにしたセミナーを1月にも開催しますので、ご紹介させてください。

どんな方が対象?:社内で相談相手がいない方にぜひ!

まずは、どんな方が対象かと申しますと、「社内で、宣伝・広告のことで相談できる相手がいないご担当者の方」になります。具体的に今まで参加された方は、

・今まで紙の広告だけで反響が取れていたが、ネット広告を実施する必要性が高まってきた
・スタートアップ企業なので、相談相手がいない
・BtoB企業で一度も宣伝をしてこなかったが、急遽担当者になってどうすればいいか分からない
・新事業部のため予算が少なく宣伝部を頼れない、何から始めればいいのか分からない
・経営者なのに、現場で飛び交っているネット広告用語の意味が分からない

というような理由をお持ちの方でした。
正直な話、大企業にお勤めの方で宣伝部があり社内に相談できる相手が常にいらっしゃるような方には少し物足りない内容です。

参加者の声:「自社に向いている広告商品が分かりました!」

「無料といっても、わざわざ参加するのだから評判はどうなの?」と思われる方に、セミナー参加者の方のアンケートの一部をご紹介します。

「少人数制なので、他の企業の悩みが聞けるのが参考になる」(BtoB商材ご担当者様)

「部分的にあった知識とない知識をまとめて理解することができた」(ブライダル系ご担当者様)

「今まで参加したセミナーの中で1番わかりやすく、初めて教えて頂いたことも全て理解することができました。マーケティングでは横文字が多い中、横文字が少なく、1つ1つの意味を教えていただけたので、とても勉強になりました。ありがとうございました。」(消費財メーカーご担当者様)

「自社に向いている広告商品が分かりました」(アパレル系ご担当者様)

などなど、ご満足いただけたご感想をいただいています。約4年ほどセミナーを開催してきましたが、私の記憶では、途中退席された方は1名だけでした。その方のご感想は、「ビジネス系のセミナーとは思えない」とのご感想でした。元役者の講師が行っているので、ずいぶん柔らかいセミナーなんです(笑)。ちなみに、その方は大手金融機関の方でした。

Webマーケティングセミナーの様子

上級ウェブ解析士にセミナー終了後、無料個別相談も可能

本セミナーの講師は上級ウェブ解析士という有資格者が講師になります(しかも、元役者という変わった経歴の持ち主です。某有名俳優の後輩なんです。セミナー時に誰かはお教えします。笑)セミナーにご参加していただいた方には普段疑問に思っていることを上級ウェブ解析士に無料でご相談できるチャンスがあります。また、少人数制ですのでお気軽にセミナー中でもご質問ください。

まとめ

2018年こそは、新たなチャレンジをされたい広告ご担当者様の少しでもお役にたてれば幸いです。気になる方はこちらのセミナー情報をご確認ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー