リスティングが頭打ちならぜひ試してほしい、他には無いターゲティングができるネット広告! - blog
HOME > blog > リスティングが頭打ちならぜひ試してほしい、他には無いターゲティングができるネット広告!
Webマーケティング
2017/03/30

リスティングが頭打ちならぜひ試してほしい、他には無いターゲティングができるネット広告!

サイト管理者
blog

以前オフィスターゲティングができるAdMatrix DSPをこちらのブログでご紹介しましたが、今回はそのAdMatrix DSPの別の機能をご紹介したいと思います。

①リマインドターゲティング

AdMatrix DSPには、オフィスターゲティングに加えもう一つ代表的な機能が存在します。それがリマインドターゲティングと呼ばれるものです。こちらは、自社のサイトに訪れたユーザーに対して再び広告を配信する、一般的にはリターゲティングと呼ばれるターゲット手法なのですがAdmatrix DSPは、従来のものより細かく設定することが可能です。例えばサイトへの訪問回数、滞在時間、サイト離脱後の期間など、その他細かく設定することができます。よってより角度の高いお客様に再びアプローチすることができるのです。

②その他ユニークなターゲティング方法!

天気に応じてバナーの広告の切り替えや配信のON-OFFが設定ができるWeather(天気連動)ターゲティングは、当日雨の日に外出を避ける人をねらったり、週末の天気予報を基に雨の日の割引キャンペーンを事前に告知することができます。他には、特定のインターネット回線に接続しているユーザーに配信する回線ターゲティングやブラウザやOSへのターゲティングも可能です。

③AdMatrix DSPとはつまり?

特殊なターゲティング設定をご紹介してきましたが、もちろん基本的な検索キーワードやエリア、興味関心によるターゲティングも可能です。ちなみに興味関心のカテゴリは1,300以上の項目から選択することができます。つまりAdMatrix DSPとは、これらの設定を組み合わせることでモチベーションの高いユーザーにアプローチでき、今まで効果の出にくかった潜在層へのパフォーマンスを最大化できるものなのです。

以上AdMatrix DSP媒体資料より

いかがでしたでしょうか。今まで思うように潜在層にアプローチできていなかったり、リスティングが頭打ちになってきて何か新しいものの導入を検討している方は、一度Admatrix DSP広告を検討してみてはいかがでしょうか。もしAdMatrix DSP広告にご興味がありましたら弊社までお問い合わせください。

 

関連記事