ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告リスティングが頭打ちならぜひ試してほしい、他には無いターゲティングができるネット広告!

リスティングが頭打ちならぜひ試してほしい、他には無いターゲティングができるネット広告!

「AdMatrix DSP」をご紹介します

前回、オフィスターゲティングができる「AdMatrix DSP」をこちらのブログでご紹介しましたが、今回はその「AdMatrix DSP」の別の機能をご紹介したいと思います。

リマインドターゲティング

「AdMatrix DSP」には、オフィスターゲティングに加えもう一つ代表的な機能が存在します。それがリマインドターゲティングと呼ばれるものです。こちらは、自社のサイトに訪れたユーザーに対して再び広告を配信する、一般的にはリターゲティングと呼ばれるターゲット手法なのですが「AdMatrix DSP」は、従来のものより細かく設定することが可能です。例えばサイトへの訪問回数、滞在時間、サイト離脱後の期間など、その他細かく設定することができます。よってより角度の高いお客様に再びアプローチすることができるのです。

その他ユニークなターゲティング方法!

天気に応じてバナーの広告の切り替えや配信のON-OFFが設定ができるWeather(天気連動)ターゲティングは、当日雨の日に外出を避ける人をねらったり、週末の天気予報を基に雨の日の割引キャンペーンを事前に告知することができます。他には、特定のインターネット回線に接続しているユーザーに配信する回線ターゲティングやブラウザやOSへのターゲティングも可能です。

「AdMatrix DSP」とはつまり?

特殊なターゲティング設定をご紹介してきましたが、もちろん基本的な検索キーワードやエリア、興味関心によるターゲティングも可能です。ちなみに興味関心のカテゴリは1,300以上の項目から選択することができます。つまり「AdMatrix DSP」とは、これらの設定を組み合わせることでモチベーションの高いユーザーにアプローチでき、今まで効果の出にくかった潜在層へのパフォーマンスを最大化できるものなのです。
※「AdMatrix DSP」媒体資料より

まとめ

いかがでしたでしょうか。今まで思うように潜在層にアプローチできていなかったり、リスティングが頭打ちになってきて何か新しいものの導入を検討している方は、一度「AdMatrix DSP」広告を検討してみてはいかがでしょうか。もし「AdMatrix DSP」広告にご興味がありましたら弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー