ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告5/15(火)横浜で開催します!10社限定 “横浜で一番やさしい?” ネット広告超初心者向けセミナー

5/15(火)横浜で開催します!10社限定 “横浜で一番やさしい?” ネット広告超初心者向けセミナー

神奈川・横浜エリアの企業様を対象とした少人数制セミナー

弊社では、”東京で一番わかりやすいネット広告・Webマーケティング系セミナー”をモットーに2014年から超初心者向けのミニセミナー(ミニ勉強会)を開催しています。このたび、そのセミナーを横浜で開催することになりました。

このセミナーを考えたきっかけは、以前ブログでもお伝えしたのですが、セミナー講師自身が、初めてネット広告に触れた時にネット広告関係者の方々がむずかしいカタカナを使ってお話しされていて、「なぜ分かりやすくシンプルに話してくれないのだろう?」と感じたことがきっかけです。

そんな“横浜で一番わかりやすいネット広告・Webマーケティング系セミナー”をモットーにしたセミナーを5/15(火)に開催しますので、ご紹介させてください。

なぜ横浜で開催?

一言で言うと、「昭和59年から神奈川でお世話になっているので、恩返しがしたい」ということです! 弊社は昭和59年7月に神奈川に事業所を開設してから、長い間神奈川のお客様にお世話になってまいりました。そんな中、最近「もうちょっとネット広告のことを勉強しないといけないんだよね。。。」というお客様のお悩みをお聞きするようになりました。そこで、現在横浜関内に支社を設けている御縁もあって、セミナーを開催する運びになりました。

セミナーにご来場いただきたい方は、「社内で、宣伝・広告のことで相談できる相手がいない、広告に携わる方」になります。ちなみに、東京でのセミナーに参加された方々は、次のような課題やお悩みをお持ちでした。

・今まで紙の広告だけで反響が取れていたが、ネット広告を実施する必要性が高まってきた。
・スタートアップ企業なので、相談相手がいない。
・BtoB企業で一度も宣伝をしてこなかったが、急きょ担当者になってどうすればいいか分からない。
・新事業部のため予算が少なく宣伝部を頼れない、何から始めればいいのか分からない。
・経営者なのに、現場で飛び交っているネット広告用語の意味が分からない。

正直な話、大企業にお勤めで、宣伝部があり相談できる相手が常にいらっしゃるような企業にお勤めの方に来ていただいても物足りない内容かもしれません。

横浜エリアの企業にWebマーケティングセミナーが役に立つ理由とは?

実は現在、Webマーケティングの世界でも地域毎にアプローチ手法が増えてきました。代表的なものでYahoo! JAPANの広告商品。地方の広告出稿企業は、折込チラシとYahoo! JAPANを活用する手法が増えてきています。Yahoo! JAPAN以外にもFacebook、Instagram、LINE等の広告でも「横浜エリアにお住まいの方」「神奈川県にいる人」に限定して広告を掲出することが可能です。そのような商品や手法をセミナー内でご紹介させていただきます。

参加者の声

無料といっても、わざわざ参加するのだから評判はどうなの?と思われる方に、過去、東京のセミナー参加者の方のアンケートの一部をご紹介します。

「少人数制なので、他の企業の悩みが効けるのが楽しい」(BtoB商材ご担当者様)

「部分的にあった知識とない知識をまとめて理解することができた」(ブライダル系ご担当者様)

「今まで参加したセミナーの中で1番わかりやすく、初めて教えていただいたことを全て理解することができました。横文字がマーケティングでは多い中、横文字が少なく、1つ1つの意味を教えていただけたので、とても勉強になりました。ありがとうございました。」(消費財メーカーご担当者様)

「自社に向いている広告商品が分かりました」(アパレル系ご担当者様)

などなど、ご満足いただけたご感想をいただいています。

セミナー終了後、上級ウェブ解析士に無料個別相談も可能。横浜に事務所がございます。

本セミナーの講師は上級ウェブ解析士という有資格者が講師になります(しかも、元役者という変わった経歴の持ち主です。某有名俳優の後輩なんです。セミナー時に誰かはお教えします笑)。セミナー参加していただいた方には普段疑問に思っていることを上級ウェブ解析士に無料でご相談できるチャンスがあります。また、少人数制ですので、ぜひ、お気軽にセミナー中でもご質問ください。

まとめ

弊社は、横浜にも事務所がございます。セミナーにご参加いただいた後、後日Webマーケティング上のことで相談したい、あれが聞きたいといったことが何かあれば、すぐにお伺いすることが可能です。横浜企業の皆様のセミナーへのご参加をお待ちしています。

セミナーの詳細は、こちらでご確認いただけます。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧