ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告エステサロンオーナーに届く業界専門誌で、経営者&女性にリーチ

エステサロンオーナーに届く業界専門誌で、経営者&女性にリーチ

エステサロン経営者向けメディア2誌をご紹介

エステサロンの経営者に届くメディアがあるのをご存知でしたか?業界特化で、しかも経営者向けですので、ご存知でない方も多いかと思います。

今回は、そんなエステサロン経営者向けのメディアを2つご紹介します。

業界専門誌「エステティック通信」

エステティック通信は、毎月10日、年12回発行している、エステサロンオーナーのための業界専門誌です。高い回読率を誇り、全国延べ読者数、およそ6万人へのリーチが期待できます。エステティック通信は、販売されている雑誌なので、自分から情報を求めて定期購入している方もいると考えられます。

また、経営者向けといっても、特集としてサロンにまつわる様々な情報が掲載されているため、経営者だけでなく幹部の方や、従業員が読んでも有益な内容になっており、それゆえ、回読率が高い媒体となっています。

誌面内に広告を掲載することも可能ですし、本誌と一緒にカタログや商品チラシを同梱するメニューもあります。いきなり本誌への広告掲載はハードルが高い、ということであれば、まずは同梱サービスを利用してみるのも良いかもしれませんね。

エステ店向けのインサイド情報誌「エステティカ ベレーザ」

月刊エステティカベレーザは、同じくエステサロンオーナー向けのインサイド情報誌で、毎月15日に定期発行され、無料で配布されています。こちらもエステティック通信同様、チラシやパンフレットの同梱サービスがあります。冊子の配布エリアは全国ですが、同梱については、都道府県別で実施可能ですので、全国エリアへの訴求も、都道府県別の訴求も可能です。

経営者のための思いやりを大事に編集されており、業界に関わる方には欠かせない情報の発信に努めている媒体です。創刊以来培ってきたその編集力と業界知識を生かし、広告企画においても柔軟な対応が可能です。業界の方に訴えかける、効果的なタイアップ広告も展開できます。

エステサロン向け情報誌エステティカ ベレーザ

経営者と女性にアピールできる広告メディア

“エステサロン”の経営者向け媒体ですので、当然、エステ器具やサプリメント等、業界用の商品を扱っている企業の方には知られている媒体です。したがって、そのような業界専門商材の広告が多いのも事実です。しかし、こちらはただの業界誌ではなく、経営層に向けた情報誌ですので、経営に関わるさまざまな決裁権を持つ方に訴えかけられる広告媒体の一つと考えれば、もっとほかの商材のアピールをするのにも有効な媒体といえます。

さらに、回読されるであろう幹部層や従業員の方たちも含め、読者の多くは女性ですので、働く女性向けの媒体という側面もあります。

まとめ

今回はニッチな業界専門誌をご紹介しました。エステ業界専用の商材を広告するのに向いている、ということは言わずもがな、ですね。私たち広告会社としては、むしろそれ以外の業界・商材を広告するのに、利用していただきたいと考えています。

例えば、オフィス用ウォーターサーバー、コーヒーサーバー、制服メーカー、業務用サンダルメーカー、福利厚生サービス、総務関連クラウドサービス、旅行関連といった、オフィスのインフラ関連や、従業員の満足度を上げるためのサービスなど、いかがですか?

なお、いずれの媒体も、広告掲載には審査が必要です。掲載可否や、広告掲載料金などは、産案までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー