ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告エグゼクティブなビジネスパーソンに訴求できる月刊誌Wedgeに広告掲載するなら、今がおトク!!

エグゼクティブなビジネスパーソンに訴求できる月刊誌Wedgeに広告掲載するなら、今がおトク!!

グリーン車で移動するエグゼクティブ層に訴求することができる媒体Wedge(ウェッジ)

今回ご紹介するWedgeは、一部店頭での販売や定期購読もありますが、約75%が東海道・山陽新幹線の「グリーン車」に搭載されている、という他誌には無い特徴を持つ雑誌です。

時代を映す社会の動きに焦点をあてたビジネス・オピニオン誌として日本の今とこれからを担うエグゼクティブリーダー、ビジネスパーソンに愛読されています。そんなWedgeから、非常に魅力的な広告企画がリリースされましたのでご紹介します!!

Wedgeの特徴は?

メイン読者はグリーン車を使うようなエグゼクティブ層。読者アンケートによると部長以上が45.9%で、意思決定する立場にある人が多く、平均年収が1,000万円を超えています。グリーン車の利用頻度は高く、1週間に1度以上利用する人が約20%もいて、Wedge誌を持ち帰る人は約61%だそうです。

東海道・山陽新幹線のグリーン車搭載という特徴から、東京─博多間のさまざまな主要都市を行き来するビジネスパーソンをターゲットとした広告がよく掲載されています。例えば、法人向けシステムや研修・セミナー、人材紹介、ビジネス利用を想定したホテルといったBtoB商材から、不動産、輸入車、高級時計など資産を持つ個人向け商材などです。

移動時間中は限られた空間のため、じっくり読まれる傾向にあり、月刊誌なので掲載期間が長いことも広告主にとってはポイントです。エグゼクティブなビジネスパーソンにしっかり訴求できる広告媒体といえます。

期間限定 広告企画を展開中

そんなWedgeが創刊30周年を記念し、今年1年、以下5つのテーマの広告特集を展開します。

企画1:次代に挑戦する企業(メイン企画)

新しい製品や技術、サービスでこれからの社会・経済をリードする活力ある企業を紹介。その革新性や優位性を生む礎となった理念や戦略などについて、取材をもとに構成します。

企画2:「創業30周年企業」応援企画

Wedgeとともに誕生30年を迎えた、あるいは迎えようとしている企業を紹介。長く活躍する生命力の秘密を明かし、企業の強みと今後の展望を読者に伝えます。

企画3:東海道沿線「日本の大動脈を支える企業」

太平洋ベルト地帯を走る東海道新幹線沿線には、企業の生産拠点や営業拠点が多数存在しています。グリーン車の車窓から目に入ってくるあの企業には、こんな魅力があったのか─と新しい発見をしてもらえるよう、沿線企業の特徴・強みをご紹介。

企画4:躍進する日本の「ランクイン企業」

就職企業人気ランキングや注目銘柄など、さまざまな指標で名をはせる企業を紹介。各種調査によるランクイン成績は、宣伝材料として利用しない手はありません。数字として表れたその高評価をアピールできる企画です。

企画5:小さな巨人「ニッチトップ企業」

独自の戦略やサービス、技術力で競争優位に立ち、高いシェアを保持する「ニッチトップ企業」を紹介。

これらの企画はすべて、記事体広告になりますが、30周年記念企画として、通常のタイアップ広告よりも大変お得な掲載料金で実施可能です。WEDGEInfinityという媒体Webサイトへの転載できるオプションも特別料金になっています。合わせて活用すれば、より多くの読者へリーチすることができます。

まとめ

今回ご紹介したWedgeの記念企画は、商品やサービスの販促としてはもちろんのこと、ブランディングを目的とした企業広告にも非常に魅力的な特別企画です。

昨今の新卒採用市場では、学生の「親」に向けてのプロモーションも活発化しています。就職先の選択に、親の意見が影響を及ぼすようになってきているため、就活生の親に対して企業の姿勢や将来性をいかにアピールできるかが重要と言われています。Wedge読者には、就活生の親世代も多く存在しますので、そのような採用ブランディングのための企業広告にも、この記念企画はマッチするのではないでしょうか。

この企画にご興味をお持ちの方は、産案までお問い合わせください。掲載料金など詳細をご案内いたします!

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー