ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告複数のWeb媒体を横断して誘導、しかもPV保証があるJBpressの「Media League」

複数のWeb媒体を横断して誘導、しかもPV保証があるJBpressの「Media League」

JBpressとは…今もっとも勢いのある経済メディア

JBpressは、アメリカ、中国、韓国、ロシアなど世界各国の特約執筆陣から寄せられるオリジナルコラム、「FINANCIAL TIMES」や「The Economist」など世界のクオリティーメディアの翻訳記事をはじめ、世界の冷静なジャーナリズムに基づくコンテンツが読者から絶大な信頼を得ているWebメディアです。2019年4月には3,400万PVを突破し、2019年6月にフルリニューアル。今もっとも勢いのあるメディアといっても過言ではありません。

共同広告Media Leagueとは

まず1つのタイアップ広告を制作しJBpressに掲載します。通常、タイアップへの誘導は掲載しているメディア内で行うだけですが、「Media League(メディアリーグ)」は複数のメディアの枠からJBpress内にあるタイアップページへ誘導して、しかもPVを保証する広告メニューです。

メリットは、タイアップページを媒体ごとに作らなくて済むため、制作コストを抑えながらリーチも拡げることができること。例えば、ビジネス系サイトではダイヤモンドオンライン、PRESIDENTオンライン、現代ビジネスといったサイトも提携メディアなので、それらのメディアを見ているユーザーを誘導することができます。

ほかにもニュース系サイト、IT系サイトなど、タイプの違う提携メディアがあるので、商品やサービスの内容に合わせて、メディアの選定や誘導数などを設定することが可能です(※)。また、オンラインに掲載したタイアップ広告を、雑誌へ転載するオプションもあります。
※選定する媒体にすでに掲載実績がある広告主様の場合、掲載状況によってはその媒体をMedia Leagueの広告掲出先としてご利用いただけない場合があります。

なぜメディアを横断した企画ができるのか?

JBpressを運営している日本ビジネスプレスグループは40を超えるサイトにオウンドメディア運営プラットフォームを提供しています。そのため、ビジネス系メディアのほか、ファッション、ライフスタイル、文芸など、多種多様なメディアと連携した、このような広告サービスを実現できるのです。

まとめ

独自の強みを持つJBpress。「新しい広告展開を探している」「とにかくコストを抑えてリーチを広げたい」といった広告主様にはオススメの商品ですね。

注意点としては、メディア選定にあたって事前に各メディアの掲載可否の確認が必要な事。時期や条件などによっては、ご利用になれない場合もありますので、まずは産案までご相談ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー