ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告マガジンハウス×産案 「子育て支援企業をPRできる!」弊社オリジナル広告企画

マガジンハウス×産案 「子育て支援企業をPRできる!」弊社オリジナル広告企画

マガジンハウス「Hanakoママ」で子育て支援企業をご紹介します

マガジンハウス社との取り組みとして、「Hanakoママ」という雑誌で産案オリジナルの子育て支援企業企画を組み、ご案内中です。

昨今、厚生労働省による子育て支援企業の増加や拡充を図っていますが、そもそも子育て支援企業の具体的な取り組みやイメージが沸きづらい、子育て支援企業はどのような企業が該当しているのかなどが知られていない現状です。

そこで本企画では、子育て支援企業はどのような企業が該当するのか?くるみんマークとはどんな制度なのか?企業や子育て中の従業員にとってのメリットを徹底解説します。

また、ライフスタイルの変化により、就職・転職活動の際の企業選びにおいて、子育て支援企業かどうかということが指標のひとつとなりえることから、本企画では、0歳~3歳の子を持つ「Hanakoママ」読者層に対して、くるみんマークを持つ企業様が自社のPRをすることが可能な建付けとなっております。

くるみんマーク企業と合わせて、「子育てを応援する企業やサービス」にもスポットをあてた企業紹介も実施。「子育て応援」というキーワードにおける注目の企業様を紹介することで、読者にとっても、掲載いただく企業様にとっても役立つコンテンツとさせていただきます。また、採用過程やサービス認知向上という目的において、本媒体誌面をツールとして活用いただける点も、本企画のメリットです。

「Hanakoママ」ってどんな媒体?

マガジンハウス社により2013年に創刊、首都圏の保育園で配布される、働くママを元気にするフリーマガジン。同社の雑誌「Hanako」のママ版です。保育園に子供を預けて働くママを応援する記事を、マガジンハウス社の高いコンテンツ力で提供しています。首都圏の保育園のみに配布していることから、都心のダブルインカム所帯への広告訴求が可能になります。

まとめ

このように、弊社の取り組みとして、社会的ニーズを視野に入れたうえで大手出版社や新聞社、雑誌社、Web媒体社などと提携し、オリジナルの広告企画を作ることが出来ます。「既存の広告企画では、思うように商材の魅力を伝えきれない」といったお悩みを弊社オリジナル広告企画で解決します!

媒体や企画の詳細については、産案までお気軽にお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー