ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告「教育熱心」なパパ・ママに記事広告で訴求できる! 急成長中の子育て系Webメディア

「教育熱心」なパパ・ママに記事広告で訴求できる! 急成長中の子育て系Webメディア

今回は、赤ちゃんや未就学児を持つママ向けのメディアの中から「こどもまなび☆ラボ」をご紹介します。「子どもの教育」に特化した急成長中のWebメディアです。

こどもまなび☆ラボとは

「こどもまなび☆ラボ」は英語のパーソナルジムなどを展開する株式会社スタディーハッカーが2018年2月にスタートさせた、比較的新しいメディアです。昨今の教育環境といえば、英語やプログラミングが必修化されたり、生徒が能動的に学習できることを目指すアクティブ・ラーニングの推進、ICT導入など、めまぐるしく変化しています。そのような外部環境も相まって、子どもの教育に関心の高い親世代に向けて、科学的・客観的視点で信頼性の高い情報を発信しています。

こどもまなび☆ラボ Webサイトトップ画面
(https://kodomo-manabi-labo.net/)

こどもまなび☆ラボの特長

教育熱心なパパ・ママが読者

3歳~10歳ぐらいの子を持つ、20代~40代前半の子育て世代がメイン読者。こどもまなび☆ラボは、大学教授や教育の専門家への取材記事など、信頼できる記事が魅力です。比較的文字数が多いのですが、そんな長文にも抵抗がない教育熱心なパパ・ママに愛読されています。

学びに関するさまざまなジャンルで情報発信

「教育」といっても、学問だけではありません。頭を使うこと以外に、運動、音楽、芸術など、教育分野を網羅した情報を発信しています。そのため、広告商材としても、学習商材はもちろん、関連する道具、衣類、靴、食品、楽器、文房具など多くのものが、マッチすると思います。

右肩上がりで成長中。SNSのフォロワーも増加

スタート以来、PV数を順調に伸ばし、2019年7月には月間65万PVまでに成長。Facebook、Twitter、Instagramなどのフォロワーも増加中です。記事広告を掲載した場合には、Facebook(フォロワー数約5万)とTwitter(同 約4.7万)で投稿もしてくれるため、両SNSで10万近いフォロワーにシェアされます(2回投稿)。

まとめ

教育分野に特化した子育てメディアは、非常に珍しい存在です。大手メディアに比べれば、PV数の面ではまだまだ発展途上といえますが、教育熱心な親世代にセグメントできていると考えれば、十分なリーチ数といえるのではないでしょうか。広告メニューとして用意されている記事広告は、リーズナブルな料金設定にも関わらず2,500~3,000字程度のしっかりとしたボリュームの記事を起こしてもらえますし、約10万のフォロワーへのシェアも含むことを総合的に評価すると、かなりお得だと思います。タイアップ記事は二次利用も可能です(応相談)。

教育関連サービス、子育て世代向け商材のプロモーションに一度試してみてはいかがでしょうか。ご興味をお持ちの方は産案までお問い合わせください。広告料金など詳細をご案内いたします。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧