ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告年収1,000万円以上のダイナースクラブ会員にお届けできる弊社オリジナル広告企画誕生!

年収1,000万円以上のダイナースクラブ会員にお届けできる弊社オリジナル広告企画誕生!

富裕層御用達のクレジットカードとして名高いダイナースクラブカード。インビテーション制のプレミアムカードは年会費13万円(税別)で、選ばれたハイクラスのためのカードと言えます。産案では、そんなダイナースクラブの会員様へお届けする各種広告を取り扱っていますが、今回弊社オリジナルの連合広告DMを企画しましたので、ご紹介します。ダイナースクラブDMを、よりご利用しやすい企画となっておりますので、富裕層向けに広告を検討されている方は、ぜひ最後までお読みください!

ダイナースクラブDMとは

ダイナースクラブでは、会員に向けて発行している会員情報誌の誌面広告や、それをお届けする際にチラシを同梱できるサービスのほか、会員に向けたDMが広告商品として用意されています。このDMは、エリアや会員の属性、その他様々な条件でセグメントできるため、エグゼクティブ向けの商材などで広告を出したい企業様に、オススメのDMです。

産案オリジナル 広告企画「DIB」とは

今回、そのダイナースDMにおいて、弊社オリジナルの連合広告を企画しました。その名も「Delish Info BAR」略して「DIB」です。ダイナースクラブは、もともと「夕食後に現金を持たなくても支払いができるように」という思いから誕生したクレジットカードです。「ダイナース(食事をする人)」という名称になったのも、そこに由来しています。そんなダイナースにちなみ、食事の前後に立ち寄る、「おいしい情報が揃っているBAR」という意味を込めました。

広告仕様

ダイナースクラブ会員は、収入・将来性・安定性を兼ね備えた高額所得者で構成されています。その中でも年収1,000万円以上の東京都・神奈川県の会員様にセグメントしてお届けします。

体裁は、A4サイズ4ページ立て、情報誌のようなデザインです。5社様限定の広告枠を設け、表4は純広1P、中面は1/2ページサイズで純広と記事風をお選びいただけます。
※ページ数・社数は変更になる可能性があります。

企画メリット

ダイナースDMは本来、1社で実施するDMです。その方がセグメント条件や印刷物の仕様、通数などを自社の必要に合わせて設計できるなど、自由度が高いというメリットがあります。ただし、一定のハイクラス層にセグメントできる媒体が故に、最低出稿金額は、それなりの金額になります。

予算の都合がつけられる企業様には、もちろん単独での実施をオススメしますが、予算に限りがあって厳しい…という方のために本企画をご用意しました。連合企画のため、「広告出稿コストを抑え」ながら「富裕層へのリーチ」を実現します。そして貴社の「ブランド価値と商品の価値を上げるクリエイティブ」で掲載できる点もメリットといえます。

実施概要とスケジュール

DIBの実施概要とスケジュールは次の通りです。申込締切は9月末頃を予定していますので、ご興味をお持ちの方はお急ぎください。

【概要】
■企画名:ダイナースクラブDM 連合広告企画 DIB
■第一弾の発送予定日:2020年11月26日(木)
■申込締切:2020年9月末頃(詳細はお問い合わせください)
■エリア:東京23区・神奈川県
■セグメント:年収1,000万円以上のダイナース会員
■発行部数:10,000通

まとめ

ダイナースクラブは、厳格な入会基準を設け、高い信用をもとに、利用金額に一律の制限を設けていないため、普段使いのほか、高額商品のお支払いにも利用されています。より豊かな暮らしを楽しむために、時間と支出を惜しまない人々。それがダイナースクラブメンバーの特徴です。

ダイナースクラブの会員様にお届けする産案オリジナル広告企画「DIB」が、広告主様にとっても、会員様にとっても有益なメッセージを媒介する企画となれば幸いです。

弊社独自企画のため、他では扱っておりません。具体的なスケジュールや詳細にご興味ある方は、産案までお気軽にお問い合わせください。

※広告掲載にあたっては事前に媒体の審査がございます。業種によっては掲載ができない場合もございますので予めご了承ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー