ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告働く女性向け広告媒体「PRESIDENT WOMAN」の価値・メリット・効果とは?

働く女性向け広告媒体「PRESIDENT WOMAN」の価値・メリット・効果とは?

働くすべての女性に向けた情報誌!

今回ご紹介するのは、プレジデント社が月刊発行しているライフスタイル情報誌「PRESIDENT WOMAN(プレジデント・ウーマン)」です。創刊が2014年なので、まだ比較的新しい雑誌です。今回は、そんな「PRESIDENT WOMAN」のポイントを3つご紹介します。

①読者の約半数が役職者!

「PRESIDENT WOMAN」の読者アンケートでは、「値段が高くても、品質のよいものを選ぶ」と答えた方が90%もいます。読者の約半数は役職者であり、60%以上が世帯年収1,000万円を超えているので、このアンケート結果も納得です。少々高めの値段設定をされている商品でも、広告効果を期待できそうです。

②勉強熱心な読者たち

「会社とは関係なく、個人的にセミナーに参加することがありますか?」という読者アンケートをとった際、“有料・無料のセミナーに参加したことがある”、“無料のセミナーには参加したことがある”、“セミナーには興味がある”との回答が約9割にのぼりました。情報収集に対して、資料請求やセミナー参加など、行動に移す(移したい)ポテンシャルが十分にある方がこんなにもいらっしゃるのです。「PRESIDENT WOMAN」読者を集めたセミナーを実施することも可能ですので、自己投資を惜しまない方たちに向けたセミナー等をお考えの企業様は、活用してみるのも良いかもしれません。

PRESIDENT WOMAN(プレジデント・ウーマン)掲載誌面

③よりよく働く、生きる、輝く!女性の応援サイト「PRESIDENT WOMAN Online」

現時点で、全国に約5,500名の会員をもつ「PRESIDENT WOMAN Online」。これからまだまだ会員数が伸びてくると予想されております。読んでいて楽しいコンテンツが盛りだくさんのオンラインページですが、こちらへの広告出稿も可能です。詳細につきましては、お気軽に弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー