ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告女性向けフリーペーパー広告媒体「LADY TOKYO(レディ東京)」の価値・メリット・効果とは?

女性向けフリーペーパー広告媒体「LADY TOKYO(レディ東京)」の価値・メリット・効果とは?

日本経済新聞に折り込まれる、女性のための上質な生活情報誌

今回ご紹介するのは、日本経済新聞を購読する家庭の主婦やOLなどをターゲットにした生活情報誌「LADY TOKYO」。毎月第一水曜日に日本経済新聞の朝刊に折り込まれ、都内23区と武蔵野地域に約40万部配布されています。そんな「LADY TOKYO」のおすすめポイントを3つご紹介したいと思います。

①ターゲットは消費意欲の高い高所得読者層!

日本経済新聞の読者の多くが、世帯年収が高く、消費意欲も高いと言われています。近年では、単独購読も増加しており、また、家庭の主婦、OLの購読も拡大しています。ターゲットは東京に暮らす30代~50・60代のOL・育児ママ・主婦と、暮らしに余裕のある女性です。

②注目度抜群のフリーペーパー

フリーペーパーは通常、店舗・駅置き、ポスティングなどが一般的ですが「LADY TOKYO」はターゲットの手元に確実に届く“新聞折込”。企業にも配布されているので、オフィスエリアの多くのOLが本紙を手にします。また、日本経済新聞は、他紙に比べ女性向けの折込情報が比較的少ないということもあり、本紙の注目度は抜群です。

③オールカラーでハイクオリティ

紙面は高級感があり、カラーが美しい”マットコート紙”を仕様。良質な情報を丁寧に作り上げた紙面構成です。記事内容も「上質な東京情報」をコンセプトにホテル・百貨店・流通・不動産など大手企業を中心に選りすぐりの情報を掲載しており、そのような中での広告掲載はクライアントにとってイメージアップにつながるメリットも生まれます。実際、広告掲載を継続しているクライアントは約7割にのぼります。

LADY TOKYO掲載誌面

日本経済新聞を購読する家庭の主婦やOLなどをターゲットにした生活情報誌「LADY TOKYO」。詳細についてお知りになりたい方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー