日本を動かす人を動かす雑誌「Forbes JAPAN」の価値・メリット・効果とは?

36ヶ国 700万人のビジネス読者層を有するメディアブランド
1917年創刊の「Forbes」の強みは、世界のビジネスをリードし、経済を左右させる影響力を持つパワフルな人々とのネットワークです。「Forbes JAPAN」はこの「Forbes」の日本版として2014年に新創刊し、日本一美しい経済誌をテーマに日本版としてのオリジナル記事に加え、世界各国版の記事をキュレーションし、日本人のための日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開しています。
読者は実際に今、日本経済をドライブしている40~50代の経営者が中心!
読者の2人に1人がトップマネジメント(会長・社長が29.4% 役員15.6%)、3人に1人が年収2,000万円以上(5,000万以上が10.7% 2,000~5,000万未満が19.1%)、3人に1人が次世代のアントレプレナー(40代が27.8%)、そして4人に1人が金融マン(金融・証券が25.1% 製造が18.2%)と、年収の高い40~50代の読者が多いです。
「Forbes JAPAN」の6つの優位性
①世界的に著名な経営者、起業家、投資家が数多く誌面に登場
②世界的な視野でみた最先端のビジネスモデル、テクノロジー、ストラテジーを多数紹介
③世界的に一流、著名な筆者の寄稿が多い
④ビジネスのノウハウではなく、ビジネスを動かす人物のストーリーに焦点を当てた記事が多数掲載
⑤ライフスタイルに関する記事が定例で掲載
⑥以上の特色を的確なコピーと美しいビジュアルで表現
日本国内で最もハイレベルな経済コミュ二ティ
①知的層を中心とした読者(未来のビジネスリーダーを志す人々)
②厳選された取材対象者(起業家 経営者 投資家 億万長者)
③各業界で活躍する筆者(グローバルに活躍する各分野の専門家)
まとめ
雑誌のみではなく、「Forbes JAPAN Web」や「The most Innovative CEO of The Year 2016& CEO Ranking 2016」などのイベントも同社で開催しています。こちらへの広告出稿や協賛も可能です。詳細につきましてはお気軽に弊社までお問い合わせください。