ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告仕事とマナーの雑誌「月刊経理ウーマン」、「月刊OLマニュアル」のタイアップ広告例

仕事とマナーの雑誌「月刊経理ウーマン」、「月刊OLマニュアル」のタイアップ広告例

働く女性にアプローチできる専門誌

今回は、研修出版から発刊されている女性の経理担当者向け雑誌「月刊経理ウーマン」とワーキングウーマンの悩みに答える「月刊OLマニュアル」をご紹介します。

「月刊経理ウーマン」とは?

書店売りではないので、経理担当の方以外にはなじみがあまりないかもしれませんが、毎月20日に発行されている定期購読誌になります。発行部数は4万2,000部で中小・中堅企業の経理担当者の方をターゲットした雑誌となっています。固い印象をもたれやすい専門誌ですが、税理士、社労士、先輩経理ウーマン等が初心者にもわかりやすく解説してくれるため、幅広い経理の仕事の悩みを解決してくれます。

「月刊OLマニュアル」とは?

毎月1日に発行されている定期購読誌になります。向上心が強く、自己啓発意識の強いワーキングガールのための月刊誌となっています。オフィスでの人間関係の悩みから仕事と家事の両立など多様な働く女性の悩みに答えるために、人間関係やビジネスマナーまで、幅広いテーマを取り上げ、読者と同じ立場で先輩女性の体験談から様々な解決策を提示してくれています。

タイアップ広告をご紹介します

「月刊経理ウーマン」と「月刊OLマニュアル」では本誌記事とのタイアップが可能です。一部、ご紹介させていただくとOLをターゲットとした美容術やカード利用術などがあります。ターゲットが働く女性と明確になっているため当然ですが、女性に向けた広告掲載が多い印象です。働く女性に対してアプローチをお考えの場合、このような専門誌も検討されてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。弊社では様々な雑誌媒体を取り扱っています。ご興味がございましたらご連絡ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー