ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告実名型グルメサービス「Retty」とは?

実名型グルメサービス「Retty」とは?

「Retty(レッティ)」をご紹介します

今回は、友人などの信頼できる人からお店を探せる日本最大級の実名型グルメサービス「Retty」についてご紹介いたします。

実名制の投稿

「Retty」は、Facebookと連動した実名制なので、口コミの信頼度が非常に高いグルメサービスです。口コミ内容はポジティブな内容のものが多く、点数評価ではありません。他のグルメサービスとの圧倒的な違いはココだと思います。

周囲に拡散する仕組み

「Retty」のサービス内で、友人や食の嗜好が合う同士がフォロー機能でつながっているSNS型です。なので、ランチ前やディナー前等、一番お店を探す人が増える時間帯以外にも、通勤時間や、就寝前にもRettyを閲覧しているユーザーが多いのは特徴です。

お客様がお客様を連れてきてくれる仕組み

おすすめの口コミとSNSの仕組みを活かして、お客様の友人に拡散できます。食の嗜好が合う同士が繋がっている場合が多いので、実際の来店に繋がりやすい仕組みになっています。友人がおすすめしているお店って、なんだか行きたくなりますよね。

まとめ

今回、「Retty」はどのようなサービスなのかについてご紹介しましたが、グルメ系サイトは他にもあり、それぞれ特性が異なります。集客やリピーターを増やすためにグルメ系サイトの特性を理解して、うまく活用していきましょう。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧