ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告ビジネス層向け雑誌のタイアップ・記事型広告など広告掲載の紹介

ビジネス層向け雑誌のタイアップ・記事型広告など広告掲載の紹介

ビジネス誌の広告掲載についてご紹介します

ビジネス層向けの雑誌(以下、ビジネス誌)が数多く存在しますが、今回はそのビジネス誌での広告掲載についてご紹介させていただきたいと思います。

ビジネス誌の特徴は?

まず、ビジネス誌それぞれに特徴はあるものの、総じてビジネス誌の読者は、経営者、役員、企業家、ビジネスリーダーなど会社の意思決定に携わる人が比較的大きな割合を占めることが多いです。読者の年齢も40~50代と高めの雑誌が多く、平均年収も1,000~2,000万を超える高所得者が多くなります。そのため、BtoBの広告主様にとってはビジネスにおけるキーパーソンに直接アプローチでき、BtoCの広告主様にとっては優良顧客との接点を作れます。

どんな広告が掲載されるのか?

様々な広告が出稿されていますが、平均年収の高い層をターゲットとした高単価商材や資産運用などの個人向けのもの、経営者層にアプローチする企業向けの広告が多い印象です。このような商材は、消費者の興味を惹くだけでなく深い商品理解と信頼性を与えなければならないので、純広よりも、第三者目線で商材を深く掘り下げることができるタイアップ広告が多く活用されています。

広告掲載するメリットとは

多くのビジネスマンに愛読されているからこそ営業効果だけでなく、リクルーティングやIRにも効果的な媒体といえます。また、ビジネス誌のほとんどで広告特集企画を組んでいます。過去の例をあげれば、ファッション、建築などオーソドックスなものからトレンドに対応したものまで様々用意されています。広告特集企画だと比較的安価に掲載できる場合もあるので、自社に合った広告企画を探してみるのもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたしょうか。御社にあった広告企画があるか、どの媒体に掲載すればいいのか、過去の実績などご興味がありましたら弊社にお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー