ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告子を持つママ・パパに直接プロモーション! 9/29(土)横浜開催キッズイベントの協賛企業募集中!

子を持つママ・パパに直接プロモーション! 9/29(土)横浜開催キッズイベントの協賛企業募集中!

チケット同梱・当日サンプリング協賛募集中!!
横浜ベビー&キッズフェスタ2018 in 横浜大さん橋ホール

この度、5回目となる「横浜ベビー&キッズフェスタ2018」を開催します。ご協賛いただける企業を募集しておりますので、今回はその「横浜ベビー&キッズフェスタ」についてご紹介します!

そもそもベビー&キッズフェスタとは?

今から5年前、「子ども連れでも楽しめるイベントができないか」という思いから、当時実際に子育て世代だった弊社のスタッフが1から企画し、二子玉川にて1回目のイベントを開催しました。初回開催時は規模が小さいにもかかわらず、ありがたいことに来場者が想定していた数の4倍となってしまい、入場制限をかけるなど、現場は大パニック。事故なく終われたことが唯一の救いでした。その後、山積みとなった課題に対し、検証を繰り返しながら、満を持して開催したのが、横浜ベビー&キッズフェスタでした(横浜大さん橋ホールにて開催)。そして多くのご来場者、ご協賛社、に支えられながら、毎年開催し、規模を拡大しながら成長してきました。

企画当初からテーマとして掲げているのは、
「大人だけではなく、子供も楽しめるイベント」
「開催地(エリア)に特化したイベント」
「来場は完全無料のイベント」
の3つです!

開催に伴う費用はすべて出展企業様からの協賛費用で賄われ、来場者の完全無料が実現しております。

横浜ベビー&キッズフェスタ2018のコンテンツ

●大人気キャラクターのステージショー
0歳~2歳に絶大な人気を誇るキャラクターのステージショーです。

●おひるねアート撮影会
ステージショーに引けを取らない人気コンテンツ。SNSや情報番組で話題となり、ママたちの間でも大人気のコンテンツです。

●おもちゃで自由に誰でも遊べるキッズスペース
会場内滞留時間の増加につながり、今では非常に人気のコンテンツとなっています。

●たくさんのブロックで創造力を養うブロックプール
キッズスペース同様、滞留時間増加につながるコンテンツです。

●豪華景品が当たるスタンプラリー
各ブースへの集客として、高い効果を発揮いたします。

●Instagramを活用したフォトコンテスト
イベント終了後のSNSでの拡散や次回以降の集客へとつなげます。

blog_sub_0128.jpg

イベントに出展するメリット

新規顧客獲得

昨今、新規顧客獲得には業種問わず苦しまれている企業がたくさんあります。このイベントにご協賛いただければ、限られた時間の中で顕在層、潜在層問わず、未就学児を持つ多くのファミリー層と接点を持つことが可能となります。面と向かってコミュニケーションをすることで、来場者の方たちにどんな会社なのかをきちんとアピールでき、安心感や信頼感を与えることができます。

リサーチ・アンケートの収集

本イベントでは来場者から直接意見や感想などを聞くこともできれば、ママ友が話している“実際の声”を聞くこともできたりします。一方通行のコミュニケーションではなく、対話ができることで、新しい発見があるかもしれません。もちろん、アンケートも取ることができますので、普段からリサーチしたい項目をご用意いただければ、貴重なアンケートデータを取得することもできます。今後の製品開発やサービス向上にあたり、Web上の声だけではなく、“実際の声”というものも活用してみてはいかがでしょうか。

イベント概要

開催日時:2018年9月29日(土)10:00~17:00
開催会場:横浜大さん橋ホール
主催:ベビー&キッズフェスタ実行委員会(株式会社産案内)
想定来場者数:2,000名
協賛(出展ブース)申込締切:2018年7月31日(火)18:00
チケット同梱申込締切:2018年8月31日(金)18:00
当日サンプリング申込締切:2018年9月7日(金)18:00

イベント協賛費用

最低5万円(サンプリング協賛)からご参画いただけます。
ブース出展費用については、お問い合わせください。
そのほかにも多様なメニューがございます。
※金額は税別です。

まとめ

これまでご協賛いただいた企業様からは「毎回集客が安定しているので安心できる」「来場者の質が非常にいい」といったお声をいただいております。実際、1度ご出展いただいた企業様のうち8割近くが継続して出展していただいております。

また、本イベントは企画立案から出展企業へのご案内、当日の運営まですべて弊社が一貫して行っております。そのため、スピーディーな対応はもちろん、メニューにはない細かなご要望などにも柔軟に対応することができます。イベントの経験がない企業様も本イベントでは毎回ご出展いただいており、不安に思われる企業様には準備から当日の開催まで担当営業がご相談に乗らせていただきます。少しの興味関心でも何でも構いません。お気軽にお問い合わせいただければ、詳しい資料をお持ちしてご説明いたします。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー