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HOMEわかる広告富裕層ターゲット向け施策に!絶景グランピング×インフルエンサーで特別なブランドキャンペーンを実現!

富裕層ターゲット向け施策に!絶景グランピング×インフルエンサーで特別なブランドキャンペーンを実現!

近年盛り上がりを見せているグランピング。優雅に、そして贅沢にアウトドアを楽しむそのスタイルが富裕層にも人気となり、グランピングができる施設は徐々に増加しています。そんな中2019年7月にオープンした『Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN』は、白馬八方尾根スキー場内標高1,200mに常設し、建築家の隈研吾氏デザインしたモバイルハウス「住箱−JYUBAKO−」など、贅沢な非日常体験ができる絶景グランピング施設として話題です(1泊なんと7万円する施設のようです)。今回は産案でそのグランピング施設を活用したプロモーションパッケージをご提案できるようになったため、その概要をご紹介します!

非日常体験のネイチャーエンタテイメントを提供できる様々な企画

絶景グランピングとSNSで認知を高める本企画ですが、夏季と冬季で、できるイベントは異なり、それにより料金も異なってきます。以下、一例として2つのプランをご紹介します。

著名ミュージシャンによる特別ライブを開催するMUSIC案

近年野外フェスが人気ですが、このプランは絶景グランピング施設でミュージシャンによるアコースティックライブを行い、参加者の方々に日常では味わえない一夜限りの特別ライブを堪能していただくプランです。

筆者自身も輸入車ディーラー様のキャンペーンとして実施されたアーティストのライブにお邪魔した経験があるのですが、ユーザーの方々の喜んでいらっしゃった表情がとても印象的でした。スケジュールやご予算によって著名なアーティストの方をアサインできるかもしれません。

[タイムスケジュール(イメージ)]
16:00 グランピングフィールドへ
16:30 薪を囲んでのウェルカムドリンク
17:00~18:00 アコースティックライブ
18:00~19:30 スペシャルディナー
19:30~20:00 スノーキャットで夜景/星空鑑賞、下山
20:00 宿泊施設へ

白馬の雄大な自然を体験できるNATURE案

ネイチャートレッキング、天文観測、など白馬の自然を堪能できるプランです。白馬のネイチャートレッキングと、信州長野の食材を使った料理と長野のワインのマリアージュなど、ここでしか味わえないディナーを目玉に設定して、特別なキャンペーンを設定されてはいかがでしょうか。

[タイムスケジュール(イメージ)]
AM~15:00 白馬ネイチャートレッキング、パラセイリング、写真レクチャーなど
16:00 グランピングフィールドへ
16:30 薪を囲んでのウェルカムドリンク
17:00~18:30 スペシャルディナー
18:30~19:30 天体観測
19:30~20:00 スノーキャットで下山
20:00 宿泊施設へ

インフルエンサーもアサイン可能

当プロモーションパッケージは、このようにブランドロイヤリティを高める非日常エンタメ体験をご提供できます。その様子をオウンドメディアで発信したり、参加者や(ライブの)出演者が自身のSNSで発信してくれる展開も想定できます。また、メディアやインフルエンサーを招待することで、さらなる拡散が期待でき、ブランド認知のためのプロモーション効果も絶大です。

まとめ

八方尾根の大自然の中で過ごす時間は、多くの人にとって人生の中で、そう何度もない貴重な体験となることでしょう。『Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN』はグランピングブランドの中でも最高峰の施設として注目度が高く、その設備・環境は圧巻です。間違いなく富裕層を喜ばせることができるキャンペーン施策となります。

家電、カメラ、化粧品、飲料、酒類、高級洋菓子など幅広い製品・ブランドにご利用いただけるパッケージとなっており、柔軟にタイアップ可能ですので、ご興味をお持ちの方は、ぜひ産案までお問い合わせください。

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