ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告産後2歳までのママ向け広告媒体「赤すぐ・赤すぐnet」の価値・メリット・効果とは?

産後2歳までのママ向け広告媒体「赤すぐ・赤すぐnet」の価値・メリット・効果とは?

部数・情報共に充実!妊娠中・産後2歳までのママをサポートする通販雑誌・WEBサイト

リクルートが発行する23.5万部を誇る妊娠中期~産後2歳までのママ向け情報、通販媒体。情報感度が高い、購買意欲が高い、所得が高い読者が多いという特徴を持っています。紙に留まらず、月間総PV数が830万以上の「赤すぐnet」と合わせて活用できる「赤すぐ」のポイントを3つご紹介します。

①安心×おしゃれなセレクト通販BOOK

ママ向けメディアならではの妊娠・出産情報はもちろん、ママの悩みや実際に購入した人々の声とともに、おしゃれ&機能的なベビーウエアとベビーグッズを紹介しています。「ママ隊」と呼ばれるモニター組織や商品批評会など、ママの声を集める仕組みが充実しているので、質が高く、ママ目線で商品紹介ができるメディアとなっています。弊社のママ社員も、妊娠中や産後忙しい時期に、赤すぐで機能的でおしゃれな洋服を購入できて本当に助かったと言っています。

②年齢層、年収が高いママへのアプローチ

他誌のママ向けメディアと比較しても、赤すぐの平均読者年齢は、30.2歳と比較的に高く、妊娠・出産を経験しても、キャリア志向の強い読者の為、有職率(パート・アルバイトを除く)が高く、一般世帯と比べ世帯年収が高いのが特徴です。お金をかけてでも、良質なモノを購入したいママへの訴求に最適ですね。高単価なモノやサービスの掲載もお勧めです。

赤すぐ掲載誌面

③強力なECサイト「赤すぐnet」との連携が可能!

なかなか外出してゆっくりお買いものが出来ない産後ママに向けて、インターネットで良質なママ向けグッズ・ベビーグッズが購入できる「赤すぐnet」とも連携して広告展開が可能です。「赤すぐnet」はジャンル別ランキングや特集から商品を探すことが出来たり、商品を求める層にわかりやすく展開しています。紙メディアとWEBメディアの双方で、商品の訴求ができる点は魅力的です。質の高い構成で、キャリアママたちにアプローチできる「赤すぐ」と「赤すぐnet」。ベビー向け商材はもちろんのこと、ライフスタイルがチェンジするタイミングでの、住宅のこと、車のこと、保険のこと等、最適な掲載をご提案させていただきます。

「赤すぐ」「赤すぐnet」の詳細についてお知りになりたい方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー