ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告メルマガの時代はもう終わり?!開封率66%を誇るメッセージ配信方法「LINE@」とは?

メルマガの時代はもう終わり?!開封率66%を誇るメッセージ配信方法「LINE@」とは?

今、話題のコミュニケーションツール「LINE@」をご紹介します

一般的にメルマガの開封率は約10%といわれています。スマートフォンのメールフォルダの中身は基本的に見ないという方も多いのではないでしょうか。無料のメッセージアプリが普及している時代ですから、今からメルマガをはじめてみようというのは、あまり効果が期待できないかもしれません。では、効果的にメッセージを配信するにはどのような方法を取れば良いのでしょう。今回は、今話題の「LINE@」をご紹介いたします。

「LINE@」ってなに?

ご存知の方がほとんどだと思いますが、メッセージアプリ「LINE」ってありますよね。このLINEアプリの中で、企業や店舗単位で持てるアカウントというのが「LINE@」なのです。例えば、LINEでお友達になってくれた方全員に対して、メッセージをカンタンに配信することもできます。メルマガのLINE版といったところでしょうか。

「LINE@」のアカウントを持ってどうするの?

現在、人口の半数以上がLINEの利用者だというデータがございます。LINEは1日に何回もトーク画面を見たり、利用者の年齢層が幅広いのが特徴です。なので、メルマガに代わるコミュニケーションツールとして取り入れていらっしゃる企業や店舗が多いようです。メッセージを送ると、約66%の開封率になるというデータもでています。メルマガに苦戦していらっしゃるご担当者様からすると驚きの数字ではないでしょうか。これは使わない手はないと思ってしまう数字です。

どうやったらアカウントを持てるの?

アカウント開設は、インターネット上で手順が出ていますので、それに沿ってやっていけば開設することができます。ただ、開設するまでに何か分からないことがあった時、「どこに問い合わせをしても良いかわからない・・・」という状況になってしまうという声もお聞きします。実際にアカウントを開設できても、いざ運用するとなるとこれがまた大変な作業。こんな時はサポートしてもらいましょう。実際にどんなサポートをしてもらえるの?と気になった方はお問い合わせください。

まとめ

今回は「LINE@」について簡単にご紹介しましたが、もっといろいろな活用方法がございます。実際に「LINE@」を活用して、とても効果があったというお声もございます。まずはどんなものなのか知っておこう程度でも意味はあると思いますので、メルマガの効果にお悩みの方、SNSをうまく活用したいとお考えの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー