ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告主婦向けフリーペーパー広告媒体「サンケイリビング新聞」の価値・メリット・効果とは?

主婦向けフリーペーパー広告媒体「サンケイリビング新聞」の価値・メリット・効果とは?

地元の女性が配布し、地元の人が読む、エリアに合わせた広告の出し分けが可能な、地域情報紙

本日ご紹介するのはフリーペーパーの中でも比較的歴史が長い主婦向けフリーペーパーのサンケイリビング新聞です。リビング新聞は、主婦向け、ご家庭向けの週刊フリーペーパーです。発行部数は全国57エリアで約800万部、首都圏エリア17エリアで約270万部の発行部数を誇ります。各エリアの部数が10~20万部ほどになります。

そんなリビング新聞のおすすめポイントを3つお伝えします!

①地元の女性が一般家庭1軒1軒に確実に配布。新聞未購読世帯にもリーチ可能

「サンケイ」とありますので、よく誤解されがちですが、「産経新聞」に折り込まれるフリーペーパーではありません。(別の、「東京リビング」という媒体は産経新聞に折り込まれます)ご家庭でお住まいのエリアに対し、地元の女性がポスティングするスタイルのフリーペーパーです。

余談ですが、私の家にも某エリアのサンケイリビング新聞がポスティングされます。他の郵便物と一緒に、一度食卓に持って上がりますので、食事の際などに、妻がパラパラと読んでいるのを目にします。「今さらフリーペーパーなんて、若い女性が読むの?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、サンケイリビング新聞は女性受けするキレイな紙面ということもあり、そこにあれば一度は目を通すんだなあと思いながら見ています。しかも、マスメディアには載りにくい、地域の情報が載っていることもありますので、意外な発見があったりするようです。

living_1.jpg

②政府広報が掲載される高い信頼性とクオリティ。信頼があるから読者は動きます。

フリーペーパーと聞くと、「紙面が汚い」「いい読者の層ではない」と思われる方が多いかもしれませんが、リビング読者は違います。政府広報の掲載実績もございますし、他のフリーペーパーに比べると紙面の体裁に落ち着きがみられると広告主様の評価も高いです。

③セミナー企画、運営など、ただの広告媒体としての活用以外も役立ちます。

今日お伝えしたいのはここです!これが他のフリーペーパーとは違います。弊社の事例ですと、何度もセミナー集客、イベント集客でリピートいただいている広告主様もいらっしゃいます。ある相談系のクライアント様で「リビング新聞経由で来たお客様はわざわざお礼のお菓子を持ってきたとっても丁寧なお客様がいた」とのお言葉もいただいております。詳細な事例等はお問い合わせいただければお伝えいたします。ぜひ、ご家庭、主婦への効果的なアプローチをお考えのお客様サンケイリビング新聞をご検討ください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー