ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告新聞未購読層へも届く折込チラシ「リビング折込」とは?

新聞未購読層へも届く折込チラシ「リビング折込」とは?

フリーペーパー「リビング折込」について

今回は、新聞を購読していないご家庭にも折込チラシを届けることのできる「リビング折込」についてご紹介したいと思います。

リビング新聞に折り込まれるチラシ

新聞を購読していないご家庭にもポスティング配布されているフリーペーパー、リビング新聞はご存知でしょうか?サンケイリビング新聞社が発行しており、全国55エリア786万部、首都圏17 エリア262 万部の発行部数を持つ主婦向け地域生活情報紙です(※2016年12月公開時の媒体資料参照)。そんなリビング新聞にチラシを挟むことができるのが「リビング折込」です。

セグメント配布が可能!

地元の主婦が配布を行うので、「一戸建てのみ」「集合住宅のみ」「車庫付き家庭のみ」など、新聞折込やポスティングではセグメントできない、外観で分かる「見た目」での精密なターゲティング配布が可能です。更に、リビング新聞はポスティング不可のマンションにも事前に配布の了解を得ているので、そこにもリーチが可能となっております。また、「年収500万円以上の家庭」に絞って折込チラシをしたいという場合でも、国勢調査データとリビング新聞配布データを重ね合わせてターゲットの多い地域を抽出し、配布することが可能です。

小ロットから安価でできる

「リビング折込」は一般的な新聞折込に比べて、安価な料金設定がされています。また、配布エリアを絞り込むことが可能ですので、リビング新聞の配布部数より少ない部数での配布も可能です。

サンプリングとしても活用できる!

チラシ状ではないマグネットやポリ袋、封書の形態や冊子状になっているカタログ等の配布も、リビングレディ組織が配布を実施します。リビング新聞へ手差しなので、「飛び出し折込」など 変型サイズにも対応できます。リビング新聞に折り込まずに広告物 を同時配布することも可能です。

まとめ

未購読層もいる一般紙ではリーチできない主婦層へ届く、「リビング折込」はいかがでしたでしょうか?折込広告でお悩みのお客様はぜひ検討してみてください。料金や配布エリア、どんなセグメントが可能なのかなど、少しでも興味がございましたら、是非一度、弊社までお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

広告企画情報
雑誌広告媒体一覧