ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告広告出稿プランのヒントに!住宅・不動産業界に人気の雑誌広告媒体3選

広告出稿プランのヒントに!住宅・不動産業界に人気の雑誌広告媒体3選

不動産業界の広告担当者様必見です!

「同業他社は一体どんな雑誌に広告を出稿しているのだろう」広告宣伝担当者の方は、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。そこで今回は、不動産業界であれば広告出稿を検討したい雑誌広告媒体についてご紹介させていただきます。

住宅専門誌

まずはじめに思いつくのが、住宅専門誌だと思います。例えば、「住まいの設計」や「LiVES(ライブズ)」といったような専門誌です。工務店の豊富な実例や最新設備、個性的なライフスタイルを演出するための旬な情報を手にいれることができたりと、【住宅】に関連した記事が豊富に取り上げられているのが住宅専門誌の特徴です。不動産業界の中でもハウスメーカー様や、リノベーション企業様に向いている媒体です。

富裕層向け雑誌

「ナイルスナイル」や「パボーネ」といった富裕層向け雑誌は、不動産投資系の企業様にオススメです。こちらに関しては言うまでもないかもしれませんが、投資を検討していただくなら、富裕層と呼ばれる方に対して訴求したいですよね。資料請求をつけられる雑誌もございますので、目的に合わせて広告メニューを検討されるのが良いかと思います。

シニア向け雑誌

こちらに関しては、リフォーム系の企業様にオススメしたい媒体です。というのも、シニア世代は二世帯住宅へのリフォームや、耐震等がしっかりとした安全な住まいづくりに関して関心が高いからです。もちろん企業様によってメインのターゲット層が異なると思いますが、シニア向け雑誌はおさえておきたい媒体の1つです。50代以上の読者が78%いると言われている「文藝春秋」での住宅広告企画は人気の企画です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。同じ業種でも、自社の特徴に合わせてターゲットとされている層が異なると思いますので、「絶対にこの雑誌に出稿すべき!」と言い切れるものではないですが、同業他社が広告出稿している雑誌広告媒体は気にかけておきたいですよね。

広告は実際に掲載してみないと結果がわからないものなので、業界の傾向を把握し、全然検討したことがなかった媒体でも、一度検討してみるのも良いかもしれません。今回は簡単にご紹介いたしましたが、詳細が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー