ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告投資家に企業の将来性をアピールできる!ダイヤモンドZAiのIR企画

投資家に企業の将来性をアピールできる!ダイヤモンドZAiのIR企画

注目度抜群「ダイヤモンドZAi」のIR企画をご紹介します

ダイヤモンド社から毎月18万部発行されているマネー誌「ダイヤモンドZAi」で注目度の高い巻頭企画のIR企画についてご紹介します。

掲載位置は目次より前!

見開き2ページを使って、どんな会社か、何がすごいのか、将来性はどうなのかを分かりやすく解説しています。さらに社長のインタビューが加わることで記事の信頼性を高め、効果的な読者訴求を実現。

こんな会社にオススメ!

「ダイヤモンドZAi」は金融機関・投資関連の広告主様が多く出稿されていますが、このIR企画に関しては金融や投資関連でなくとも、以下に当てはまる会社様にはぜひオススメしたいです。

・株主優待を始める会社 ・上場する会社 ・個人株主を増やしたい会社

通常のIR情報は、もちろん自社サイト等で公開されているものですが、すべての投資家が自社サイトを見てくれるわけではありません。こういったマネー誌の企画を活用することで、幅広い年齢層のアクティブな個人投資家たちに会社を認知させ、将来性をアピールすることができます。

抜き刷りの二次利用方法とは?!

雑誌広告は雑誌に掲載して終わりではありません。その紙面を抜き刷りといって、別の紙に刷ることで、新卒採用の説明会で配るといった二次利用をされている会社さんが増えています。「ダイヤモンドZAi」に掲載されたと分かる配布物ができるので、取引先の会社さんに配ったりすることもあるそうです。自社で冊子を作ろうとすると、紙代、印刷代も結構かかりますし、中の内容も面白いものでないと読んでもらえないですよね。そんなときに抜き刷りの出番です。二次利用の場面も想像しながら、抜き刷りもご検討されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、「ダイヤモンドZAi」の通年企画であるIR企画をご紹介しましたが、他のビジネス誌、マネー誌でもIR企画は実施されています。抜き刷りの料金が気になる方、他の雑誌のIR企画について知りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡くださいませ。

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー