ネット広告、Webマーケティング、
広告全般のお悩みに効く!広告のことがわかるブログ

open
open
HOMEわかる広告2020年 新卒採用に絶好のタイミングで貴社をアピールできる採用企画をご案内中!〈締切間近!!〉

2020年 新卒採用に絶好のタイミングで貴社をアピールできる採用企画をご案内中!〈締切間近!!〉

3月での初動が採用活動を制する?!

年が明け、3月には、いよいよ2020年卒向けに各大手就活サイトで企業へのエントリー受け付けが始まり、就活学生の動きも本格化します。その時期は、各メディアで今年の動向を捉えるための情報が乱立し、学生の意識もますます高まります。このタイミングに、いかに貴社をアピールすることが出来るか、それが新卒採用の勝敗を分けるといっても過言ではありません。

就活専門サイトの外での採用課題の解決

就活サイトは貴社の情報を発信できるメディアの1つですが、もはや飽和状態にあり、この中においての競合との差別化は非常に難易度を増していると言わざるを得ません。大手就活サイトは募集要項などを掲載でき、エントリー機能も使えるため最低限押さえておくべきですが、競合他社との差別化という課題はその他のメディアを活用することで克服することが必要な時代になっています。

ビジネス雑誌「プレジデント」に採用課題解決のヒントあり

そんな中、ご紹介したいメディアの一つにビジネス雑誌の「プレジデント」があります。ビジネス誌を活用した採用戦略については過去にもここで触れましたが、あらためてプレジデントとはどういったメディアか、を簡単にご紹介します。

プレジデントの主たる購買層は学生本人ではなく、やはりその親になります。しかし、その親の年収の高さや生活レベルには目を見張るものがあり、そこにはそれ相応の家庭環境が在ることが、媒体社が公開しているデータからもうかがえます。ストレートニュースを特集として主に扱う週刊ビジネス誌と比べ、社会的スキルについての特集を多く扱うプレジデントは家庭内閲覧誌としての役割においても大きく貢献します。

また、そのような家庭内においては、親の子供への関心度や影響度も間違いなく高いと言えるでしょう。

3月11日発売「プレジデント」では『親子で考える就活特集』を展開

プレジデントの3月11日発売号では、『親子で考える就活特集』と題し、就活生とその家族をターゲットとした広告特集を企画しており、只今絶賛ご案内中です。こちらの企画では今年の就活傾向や正しい企業情報の見方などの編集記事に並んで、各協賛企業のインタビュー形式による記事広告を掲載します。その企業についての魅力や特色に加え、欲する人物像などを詳細に誌面で紹介し、読者の共感を得ることを目的としています。なぜ、親世代へのアピールが必要なのかということについては、こちらの記事もご参照ください。

また、雑誌に掲載された記事広告については、オプションにて自社サイトでの掲出や抜き刷りを作成して学生に配布するなど、採用ツールとしての二次利用も可能となっております。

申込み締切が間近(2019年1月25日)となっておりますので、ご興味がおありの方は、お早めに産案までお問い合わせください!

プレジデント 3月11日発売号『親子で考える就活特集』企画書はこちら
掲載のお申込み・お問い合わせはこちらから

関連記事

 

 

 

 

雑誌広告媒体一覧
初心者向けWebマーケティングセミナー