IT人材争奪戦を外国人材受け入れで乗り超える
高度技術人材活用
人材支援関連サービスを経営層へ訴求できる広告企画
製造業やサービス業、建設業では外国人労働者が欠かせない時代。日本における外国人労働者は増加の一途を辿っています。近年ではIT業界において人材不足が深刻な課題となっており、外国人労働者への期待が高まっています。一例ですがインドでは、優秀な理系学生でも現地の求人数が技術者の応募数を下回るため、就職機会が満足に得られない環境にあるうえ、インドよりも高い収入が見込める日本での就職を希望する学生が増えていることから、IT人材不足に悩む日本企業とニーズが一致しています。
一方で、外国人労働者の受け入れには高いハードルがあります。求める人材のスキルの見極め、活躍できるポジションを用意できるのかどうか、また文化や言語の違いによる問題など多くの観点で企業側にも準備が必要です。
そこで今回、ダイヤモンドクォータリー2024年夏号(7月中旬発刊予定)では、「高度技術人材活用」と題した広告企画が用意されています。本企画は、外国から高度技術人材を受け入れ、定着・活躍してもらうためのポイントについて語っていただく有識者インタビューに加え、協賛各社のサービスの特徴や強みについて訴求できる内容となっています。
広告の主な対象は、IT分野の外国人獲得を支援するプラットフォームや、人材コンサルティングサービスなどです。ぜひこの機会に広告企画への掲載をご検討ください。

ここがポイント!
- 東証プライム市場に上場する企業の経営者・役員を含む56,000名のエグゼクティブに直送。
- 有識者のインタビューなどからスムーズにタイアップページへ誘導。
- オプションでオンラインページへ同時展開ができる。
広告特集概要
媒体名 | ダイヤモンドクォータリー |
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企画名 | 高度技術人材活用 -IT人材争奪戦を外国人材受け入れで乗り超える- |
発売日 | 2024年7月中旬 |
広告申込締切 | タイアップ広告:2024年3月29日(金) 純広告:2024年5月10日(金) |
備考 | オプションで抜き刷りも可能です。 |
掲載料金 | 下記フォームよりお問い合わせください |