BtoBマーケティング

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BtoBマーケティングは「プッシュ型営業で勝つ」から
「いかに指名してもらえるか(プル型営業)」へ

昨今、法人企業開拓(BtoB)においても、マーケティング施策の有効性が見直されてきました。特に新規見込み客の獲得という点においては、ネットが有効活用されます。これらBtoBマーケティングにおける成功のポイントは、①リード獲得(新規見込み客の獲得)、②リード育成(新規見込み客の教育)、③セールス(新規見込み客への売込み)という3つのステップに分けて施策を検討・実施することにあります。

ただ、決裁者、50代以上の経営者へのリーチとなるとネットだけでなく、依然としてビジネス誌や経営者向けの紙媒体、新聞もまだまだマーケティング上、必要な広告媒体です。

産案では、これまで数多くBtoBマーケティングを目的としたプロモーションのお手伝いをして参りました。新聞、雑誌、ビジネス誌、ネット広告、Webサイト制作など、さまざまなメディアにおいて、包括的なプロモーションのご提案が可能です。BtoBの企業様はご相談ください。

BtoBマーケティングを包括的にサポートします

リード獲得型サイトへのWebサイトリニューアル

Webサイトが営業型でないと、思うような効果は上がりません

会社案内パンフレットをウェブ化しただけのWebサイトでは、残念ながら新規見込み客を獲得することはできません。ポイントは、見込み客が潜在的に抱える課題や悩みの解消策をコンテンツ化し、そのコンテンツ提供と引き換えにリード(個人情報)を獲得するスキームを構築することです。

ネットや雑誌媒体を見る高齢者層

ネット広告による新規見込み客の獲得

データを使って狙いたい人に届けるネット広告

自社のWebサイトがリード獲得型サイトになったら、次に取るべき施策は「集客」です。 集客は、ターゲットへダイレクトにアプローチしやすいネット広告の出稿が最も費用対効果が高く、推奨されます。

BtoBでよく利用されるネット広告
・リスティング広告
・Facebook広告
・IPアドレスから判別するDSP
など

ほかにも、商材によって、有効な広告媒体がございます。詳しくはご相談ください。

リアルとWebサイトをつなぐMAツール

MAツールを導入しないとこれからのBtoBマーケティングで確実に出遅れる

Webサイトを営業型にした後に忘れてはならないことは MAツールの導入です。

MAツールを導入することで、
①Webサイトの閲覧者・企業名を知る
②オウンドメディアでのエスコートをする
③興味が高い閲覧者を可視化する
などを実現できます。

新規見込み客誘導とBtoBならではの検討タイミングの可視化等にも有効活用ができますので、MAツールの導入は今後のBtoBマーケティングに必須です。

産案では、MAツールの導入支援も行います。ご興味のある方はお問い合わせください。

ニッチなBtoBでもビジネス誌を有効活用し、認知を向上できる

カギはビジネス誌のタイアップ広告。時には有効な業界特価型広告企画

BtoBにおいては、営業先の決裁者から自社が認知されているか否かでライバルとの力関係が変わってきます。「金額や内容が似た条件下なら、認知度が高い方に発注したい」という心理が働くためです。認知度を上げるために、BtoB向けのテレビCMや交通広告などを大量投下できればいいのですが、すべての企業がそのようにできるわけではありません。そのような場合に有効活用したいのが、ビジネス誌や業界紙、経済紙等です。中でも特におすすめがビジネス誌です。ビジネス誌は歴史もあり、ブランド力もあります。その媒体でタイアップ広告を展開することで、経営者層に認知を図ることが可能です。また雑誌のタイアップ広告は抜き刷り(掲載されたページに表紙を付けて別途印刷して納品すること)して、掲載後も営業ツールとして有効活用できます。

産案では、数多くのビジネス誌でのタイアップ広告を手掛け、独自のルートとノウハウを使って、ニッチな業界の広告特集を企画しています。「自社に即したニッチな業界の特集があれば、もっと認知度が上がるのに」とお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。御社に合った広告企画をあの有名ビジネス誌でご提供できるかもしれません。

BtoBマーケティングにおいて、Webマーケティングと雑誌や新聞などオフラインメディアの両方を活用するご提案ができるのは、産案の強みです。

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phone03-5652-7166

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お知らせ

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2019/03/11
NEW富裕層向けフリーペーパー「AFFLUENT」の媒体ページを追加しました。
東京都心及び横浜中心部の高級マンションや高級住宅街の戸建にお住まいのエグゼクティブに届けられるフリーペーパー「AFFLUENT(アフルエント)」のページを追加しました。富裕層向けの商材で広告媒体をお探しの方はぜひご覧ください。
2019/02/13
NEW経営者向けフリーペーパー「オーナーズライフ」の媒体ページを追加しました。
富裕層向けフリーペーパーのカテゴリに、企業のオーナー・経営者向けフリーペーパーである「オーナーズライフ」の媒体詳細ページを追加しました。優良同族企業オーナーに直送される希少なフリーペーパーです。富裕層向けの広告媒体をお探しの方は、ぜひご参照ください。
2019/01/30
ママ向けイベント「おひるねアートスプリングフェスタ2019」協賛企業募集中
「おひるねアートスプリングフェスタ2019」
◆日時:2019年3月29日(金)、30日(土) 10:00-16:00
◆会場:シアター1010(北千住駅直結、北千住マルイ11階)

人気のおひるねアートをメインコンテンツとした0歳~3歳のお子様をお持ちのママ向けイベントです。
出展やサンプリングにご興味をお持ちの企業様は、ぜひお問い合わせください。

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2019/03/08
NEW最新作「名探偵コナン 紺青の拳」シネアド動員保証特別企画
4月12日(金)~24日(木)の14日間上映される「名探偵コナン 紺青の拳」にて
来場者数を保証するお得で安心なシネアドパッケージ企画がございます。

1都2県(9館)で8万人保証から
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人気の名探偵コナンシリーズ。
子を持つファミリー層から20代女性を中心に
今年も多くのファンを動員することが期待されます。

動員保証だけでなく、料金も非常にお得になっておりますので
当企画の詳細については産案までお問い合わせください!
2019/02/21
NEW19年5月7日(火)発売 週刊ダイヤモンド 広告企画「リスクを軽減し、トラブルを回避する 相続対策」ご案内中。
親族があらそわなくて済むよう、遺言信託や保険を使った生前贈与、土地活用など相続対策を行うことで、家族が将来にわたって幸せに暮らすために必要な情報を紹介。DIAMOND onlineへのタイアップ転載でリーチを拡大(別途料金)
2019/02/01
19年4月25日(木)発売 週刊新潮×デイリー新潮特設サイト 連動広告企画 「〝あたらしい暮らしを考える〟住宅&リフォーム特集」ご案内中。
住宅・リフォームに関する予算規模が1,000万円以上と答える読者が3割強。資料請求ハガキ&WEB応募フォーム付。過去19回の同企画での資料請求はハウスメーカー・分譲建売関連で平均162通、住宅設備・リフォーム関連は平均196通。

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